日本で話題?? | 空即是色

空即是色

歌うことが好き、見ることが好き、書くことが好き



相変わらず、SMAPの騒動の話題が盛り上がっていますが、私はほとんど興味がありません。
娘が昔、中居君の大ファンで、ファンクラブにも入っていて、娘に同行してライブにも2回ほど行ったことがあります。
生を見て「キムタクって、なんて足が短いんだっ???!!!」と思ったのを強烈に覚えてます(笑)

さて、先日もお隣の国でもこの騒動が話題だと書いたばかりですが、正直、元東方神起ファンとしては妙に重なる印象があるなあと思ってました。
5人グループが分裂した騒ぎです。
既視感があるというかなんというか…

こんな記事を見つけました。

“JYJ法”SMAPの解散騒動を受けて日本で話題に

だからぁ。
東方神起は知っていても、JYJを知っている人は少数派だってば。
JYJ法が日本で話題になんかなってませんよ。
知ってる人はお花畑でしょ。

だいいち、この松谷なにがしっていう人、いったい誰???
ひとりが言ってることを、みんなが言ってるようにすり替えるのはやめてください。