こんにちは!ももちです♡

♡はじめましての自己紹介♡

 

 

1ヶ月前くらいのこと。

 

通い放題でいろんな美容室で

シャンプーができるサービスを

一週間試してみたことがあってね。

 

都内のとある美容室に初めて行ったの!

 

 

失礼ながら、

 

売れてないんだろうな

 

とすぐ分かってしまった。

・受付の方の無愛想さ

・カラー剤置き場の乱雑さ

・清掃が行き届いていない店内

 

 

極め付けは、美容師さんとお話ししてるときに

オージュアという20種類くらい種類がある

シャンプーのカタログを見ながら話したこと☺️

 

 

髪の悩みを話したら、

 

「じゃあこのAがおすすめですよ!」

 

って教えてもらったの。

 

 

「Bはどうですか??」

 

って私がAよりも1000円くらい

高いシャンプーのことを聞いたら、

 

「こっちの方が効果は高いです!

でも、高いですから

 

って。

 

ああ、ここのお客さまは安さを

求める人がくるのかって分かった。

 

 

美容師さんの当たり前は、

お客様は安いものを求めてる

が前提の答えだったから。

だから店内が荒れてても、

ここのお客様は気づかないか

安いからいいやって気にしない🥺

 

じゃあこのお店が、有名店と同じくらい

店内を綺麗にしたら売り上げは上がるのか?

 

売れないんだよね。

 

 

お客さまは安さを求めている

この当たり前がそのままだったら、

 

どんなに売れるためにお店を綺麗にしようが

来るお客さまは安さを求めている人。

 

 

そうなったら、

 

売れるためにお店を綺麗にしても

結果は変わらず、関係ないやって思って

また元に戻っちゃうだろね🥺

「いやー、店内荒れてたら

その美容室売れないよね😂」

 

って思ったよね?

 

でもね、

 

みんなもこれをやってるんだよ!

 

 

例えばね!

 

今家の中を見渡した時に

極上に好きではない置物、洋服、鞄、本...

そういうのを置いてない??

 

そういう、お気に入りじゃないもの、

 

つまり低いエネルギーを部屋に

置いてるっていうのは、豊かな人の

当たり前ではしないことだから

 

 

あ!ただでも捨てても

意味ないからね🙈?

 

さっきの美容師さんが店内を

綺麗にする行動をしたところで

売り上げは上がらないのと同じ!!

 

 

前提の当たり前が変わらないのに

行動だけ豊かな人の

真似をしても変わらない🥺💓

 

 

まず変えるべきは前提の

当たり前のマインドなの😆

行動だけ変えても変わらないっていうことが

少しはイメージできたかな☺️

 

 

ももちの当たり前のマインド、

主役マインドはラジェプロで

全てお伝えするからね😍💓

 

ふふ、みんなの未来が

楽しみすぎてやばいです🤤💓

 

 

♡♡募集中のサービス♡♡

♡詳細と申込みはこちら

 

ももちのマインド最高峰プログラム💎

Life Jeweling Program、

通称ラジェプロ💖

 

 

♡公式メルマガももち日記

毎週土曜の夜にももちのリアルな頭の中をお届け

>>購読はこちらから♡(購読無料)

 

♡公式LINE

相談、質問なんでもお待ちしてます♡

毎週月、水、金曜日の朝に

才能を活かすメッセージ配信中

>>お友達登録はこちらから♡

 

♡Instagram

>>才能を活かして自由に働くための

 スキル×マインド発信中こちらから♡

 

♡YouTube

>>ご視聴はこちらから♡

 

♡tiktok

>>ご視聴はこちらから♡