時間の余裕が、生活を豊かにする | リンゴ剝きには最適の日々

リンゴ剝きには最適の日々

長年勤めた職場を退職し、人生の第2幕が始まりました。
これからは、好きなことにとことん嵌って人生を楽しみたい!!

長年してきた遠距離通勤フルタイムの仕事を辞めて2か月あまり経った。

現在も、非正規で働いているが、近距離通勤、定時退社。明るいうちに帰宅でき、19:00までに夕食が終わっている・・・。なんという生活。子育て中でも、そんな時間に夕食が終わっていたことはなかった。いやいや、世の中、これが「普通」の生活なのだと、改めて思う。3月まで、19:00はやっと「自分の仕事」ができるようになる時間だった。まあ、自分の仕事のやり方が拙いということもあったと思うが、やはり「やるべきこと」が多かったのは事実だと思う。

そんな生活から解放されて、心身ともに余裕ができたような気がする。なぜそう感じるかと言えば、仕事がらみ以外の分野で興味を持つことが増えたからだ。そして、実際に動けている。

 

その中の一つが、サッカー。ど素人ながらホントに嵌ってしまっている。

 

遂に、先日初めて、J1(第18節)のチケットを入手した。試合の画面を見ているうちに、緑の芝のフィールドを実際に見てみたいと思ったから。そして、見るなら、やはりJ1のサッカー専用スタジアムで・・・なんて思ってしまったので、県外までお出かけすることにした。

ただ、この時期、ちょうどA代表もU-23も召集中。5月25日のA代表、30日のU-23の召集選手発表をドキドキしながら確認した。スタジアムでお会いしたかった川村拓夢選手は、無事にA代表で召集され(数少ない国内組)、喜ぶべきことなんだけど、会えない(見られない)のはちょっと悲しい。U-23候補のフーキくんは、コンデションを落としていて、休養中とのこと(U-23 の召集は見送られた)。今回の試合でも、お会いする(見る)のは難しそう・・・。あせらず、しっかり休んで、また元気な姿を見せてほしい。

 

とりあえず初スタジアム。

梅雨時、いくら屋根があるとはいえ、お天気がいいといいなあ。今は、それだけを願っている。

 

そして、明日はいよいよW杯二次予選ミャンマー戦。

ミーハーmomoko-mamaの推しは、DF谷口彰吾選手、MF川村拓夢選。

がんばれニッポン (^_^)v