はじめまして:自己紹介 | auf Regen folgt Sonnenschein

auf Regen folgt Sonnenschein

どんなに大変な時が続いても、また必ず素晴らしい時はやってくる。
長年勤めた職場を退職し、人生の第2幕が始まりました。
これからは、好きなことにとことん嵌って人生を楽しみたい!!

はじめまして。
アラ還兼業主婦のmomoko-mamaです。一人娘は進学に伴い自宅を離れたため、夫と14歳になる愛猫黒猫との2人(+1匹)暮らし。20年勤めた現在の職場は、いろいろあって3月末に退職予定なので、現在、次のお仕事探ししてます。娘の大学院があと1年残っていますから、優雅な「老後」はもうちょっと先です・・・。まだ、年金ももらえませんしね。

そして、例にもれず、介護問題も浮上中。昨年の秋ぐらいから、一人暮らししている母に認知症の症状が出て、12月に要介護認定の申請をして、先日、認定調査が終わったところです。同じ時期に、専門医を受診させようとしたのですが、予約がなかなか取れず、困りました・・・。来週受診予定です。

 

ということで、お仕事探しや親の介護のこと、これから新しくい始めたいことなどなど・・・、その時々の出来事と思いを残していきたいと思います。

よろしくお願いいたします。