20年ぶりの就活。まずは、履歴書に貼る写真の準備から。

やはり、写真はちゃんと「写真屋さん」でと思い、朝一で、町一番の老舗の写真屋さんへ・・・。

が、他の撮影中で、夕方でないと無理とのこと。

・・・そうだよね。きちんと確認して予約するのが基本。ただの「証明写真」でも、簡単に考えてはいけなかったのだと、反省(「大安」でないことがだけは確認したのですが)。一度は、夕方の予約をしたのですが、その後、気が変わって、「カメラ屋さん」で撮ってもらいました。

今日は、撮影をしようと、朝から、髪を洗い、しっかりブローして、お化粧もいつもよりも念入りにして、準備万端だったので、夕方までそれを維持できる自信はありませんでした。まあ、結局のところ、どこで撮っても「momoko-mama」は「momoko-mama」なので・・・。それに、平日フルタイムで働いている身としては、休日の夕方は、まったり過ごしたい。

 

とはいえ、ちょっと出端を挫かれた出来事なのでした。