3月20日―

 

私にとって大事な春分の日に、

初めてのお茶会を開催しましたドキドキ

 

 

 

 

お茶会をやることになった流れ

右差し「ケツの重い、可愛くない女をやめるー!」

 

 

 

 

やると決めた頃は、

まだ落ち着いていた社会情勢が…

 

 

 

 

時を追うごとに深刻になっていき、

 

「こんなときにやって、いいんだろうか?」

 

「こんなときに来てくれる人なんて、いるのだろうか?」

 

と、何度も揺らぎました。

 

 

 

 

でも、こんな情勢でも

気にしない人は気にしないし、

 

「行きたいから行く!」という

自分の感覚最優先で生きる人と

関わっていきたいし、

 

自分自身もそうでありたいから…

 

 

 

 

「やると決めたことを、やりきる」

 

ということに、

集中することを意識しました。

 

 

 

 

何より、私の場合

 

「やらない」

 

という選択は、

自分にとって一番楽な選択だから…

 

 

 

 

それを選ぶことは

自分から逃げることだと

分かっていました。

 

 

 

 

「昔の私だったら、

やっぱ、やめる!って

言ってただろうな~」

 

と、微量ながらも

自分自身の成長を

感じることができました。

 

 

 

 

そしてありがたいことに、

今年の春分の日も―

 

 

 

 

目に見える形でも

目に見えない形でも、

たくさんの後押しをもらいました。

 

 

 

 

湘南町屋駅で

モノレールを降りたときに、

撮った一枚赤薔薇

 

こんな写真、撮れたの初めて!

 

 

 

 

 

 

会場までの道も、

光であふれていて暖かくて

気持ちがよかった照れ

 

 

 

 

目に見えない形での応援は、

去年も十分に感じてましたが―

 

 

 

 

今年とくに感じたのは、

目に見える形での応援。

 

 

 

 

「行きたかったなぁー」

 

「行けないけど、

来年は行けたらいいな!」

 

「今日のお茶会楽しんでね」

 

 

 

 

と、来られない人からも

声をかけてもらえて…

 

 

 

 

去年の春分のチャレンジには

こういう声はほぼゼロだったので…

 

それだけで励みになったし

自分が前に進んでいることを

実感しました!

 

 

 

 

同時に、まだまだ

自己開示が足りないんだな、

とも思ったけれど笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

次にイベントをやるときには、

 

「何が何でも行きます!」

 

ってみんなが、

前のめりになって来てくれるような

自分になっていたいな。

 

 

 

 

そのために、また一年

去年以上に自己開示を、

積極的にやっていくことにしますピンク薔薇

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石

 

 

 

 

 

今回のお茶会に来てくれたのは、

お二人。

 

一人は私の大学時代からの友人で、

縁が深い明子!

 

 

 

 

もう一人の方は、

会場の縁ジェルの杜が

ご縁繋ぎをしてくれた方。

 

なんとこの方も、

あきこさんというお名前だった…!!

 

 

 

 

 

 

 

これについては

次の記事で詳しく書きますが、

今年の私のお役目は縁結びなんです。

 

 

 

 

で、このお茶会も

私がやりたくてやったわけですが…

 

 

 

 

この二人の「あきこさん」が

出会う場を作らせてもらった、

という感じでした。

 

 

 

 

「私、いなくていいじゃんゲラゲラゲラゲラ

 

って純粋に思ったくらい、

二人のあきこさんの相性がぴったり。

 

 

 

 

二人とも、

 

「初めて会った気がしない」

 

と言っていましたドキドキ

 

 

 

 

だから私は私で、

子宮推命の話をしたんだけれど…

 

それはおまけで、

二人のあきこさんが

お互いに必要な言葉を交わすのが

場の目的だったように感じました。

 

 

 

 

特にあきこさんが、

明子に伝える言葉の一つ一つが

深みがあって温かくて、

明子に必要なものだった気がする照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縁ジェルの杜の足立さんが、

その場の全員の数秘も見てくれて

たっくさんサポートしていただきました。

 

 

 

 

子宮推命の命式やパラメーターと

組み合わせて話をすると、

共通点が多くて面白かった!!

 

 

 

 

私の数秘を見た足立さんが、

 

「あなたはねー、元魔女。

呪術とかやってたね!」

 

って言ってて、爆笑した爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

レインボーエンジェルセラピー®の練習で

最初に見てもらった過去生が、

 

東北の山の崖の上で、

白装束に頭にロウソクを二本灯して

一人でお祈りしてる呪術師

 

だったのと繋がっているw

 

 

 

 

だからあやしいものが好きだし、

今もこういうことをしているのねードキドキ

 

 

 

 

足立さんお手製の、

炭のパンケーキドキドキ

 

おいしかったー!!

 

 

 

 

当たり前だけど、

「やる!」って言ったのが

私だっただけで―

 

 

 

 

足立さん、二人のあきこさんと

四人で創ったお茶会、

という感じでした!

 

 

 

 

ご一緒してくださって、

本当にありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

 

帰り道は、こんな景色がドキドキ

富士山が綺麗富士山

 

 

 

 

お茶会は実は、

去年からやってみたかったことで。

 

「どんな感じだろ~??」

 

って興味本位で(笑)

 

 

 

 

でも去年は、

勇気が出なくてできなくて。

 

 

 

 

それを今回、

形にすることができてハッピー爆  笑爆  笑

 

 

 

 

明子に

「夢を叶えてくれてありがとう」

ってメールしたら…

 

 

 

 

 

 

って言ってくれたえーんえーん

 

優しすぎんか!!

 

 

 

 

改めて私は、

私の周りにいてくれる人だけを

大事にすればいいって分かったし…

 

 

 

 

関係がある人はもれなく

縁が深い人だから、

 

損得勘定を超えて

自分が持ちうるすべてを

出し尽くすつもりで

付き合っていけばいいんだ

 

と思えました照れ

 

 

 

 

だから、来年の春分に

どこで何をやるかは分からないけれど…

 

 

 

 

今年のように公に

募集するんじゃなくて、

 

縁が深い人だけに声をかける、

そういうスタイルに

自然となっていくように思いましたドキドキ

 

 

 

 

 

最後に足立さん、

何から何までサポートを

ありがとうございました!!

 

 

 

 

今回私が使わせてもらったのは

カフェスペースでしたが、

 

縁ジェルの杜の2階には

貸し切りのセッションルームと

施術台がある施術室がありますピンク薔薇

 

 

 

 

鎌倉周辺で貸しスペースをお探しの方は、

縁ジェルの杜へどうぞー!!

 

完全予約制ですダウンダウン

https://engelnomori.qt8.jp/index.html

 

 

 

 

 

 


ゆめみる宝石家族セッションゆめみる宝石

我慢し合う家族から、
応援し合う家族になろう!




家族は本来、このパズルのように
完璧な組み合わせであるはず―

そんな仮説のもと、
始まったこのセッション。

命式というデータを通して家族を見れば、
自分と相手にかけているフィルターに
自然と気づけます!

自分と家族のことだけを
たっぷり話す2時間ですドキドキ

詳細・お申込みは
右差しこちら
 



メルマガもありますドキドキ

 

image