お申し込みは、締め切りましたドキドキ

ありがとうございました。

また来年の春分のお茶会をお楽しみに赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

人って自分の魅力に

気が付いていないもんだなー」

 

 

 

 
ゆきさんの言葉を聞いたとき…

 

 

 

 

これだっ!!

 

 

 

 

と、思いました(笑)

 

 

 

 

何がって、
お茶会のテーマです。

 

 

 

 
その日は不思議な日で、
ゆきさんの新作のワンピースを見て…

 

 

 

 
ゆきさんと rosca に出会った
1年前の桃の節句のように、
何かに駆られるようにお店に行き
ワンピースを試着し購入しました。

 

 

 

 
その日のドタバタ劇、
魂と思考のせめぎ合い
ダウンダウン

 

 

 

image

 
 
 
 

このワンピースを着たときの

 

「可愛い~!!!」

「似合ってるよー!!」

「鼻血ものの可愛さだねぇ」

 

というゆきさんの言葉を、

片っ端からスルーして

なかったことにしたように…

 

 

 

 

私自身、

 

「ここが、あなたの魅力だよ」

 

と、人が伝えてくれた言葉を

素直に受け取らなかったことが

これまでたくさんありました。

 

 

 

 

そのことに

薄々気づき始めたときに

言われた、

 

 

 

 

人って自分の魅力に

気が付いていないもんだなー」

 

という言葉は…

 

 

 

 

まさに私自身に

向けられた言葉であり、

 

同時に、

今みんなで取り組むべき課題

でもあるんだと感じました。

 

 

 

 

私の場合はこれまで、

 

「可愛い」

 

という言葉を、百発百中で

 

 

 

 

「どうせお世辞でしょ。」

 

「セールストークでしょ。」

 

 

 

 

と思って、

受け流してきました。

 

死ぬほど可愛くない…!笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

あなたはどうでしょうか?

 

 

 

 

それは私のケースのような、

 

「可愛いね」

「美人だね」

「顔が綺麗だね」

 

 

「スタイルがいいね」

 

といった容姿かもしれないし、

 

 

 

 

「優しいね」

「話すと元気が出るよ」

 

という性格的なものかもしれない。

 

 

 

 

あるいは

 

「センスがいいね」

「頭が切れるね」

 

といった能力的なものかもしれない。

 

 

 

 

いずれにせよ、

こういった人からの言葉を

自分のものとして100%、

受け止めてきましたか?

 

 

 

 

「いやいや…

あの人に比べたら私なんて…」

 

「どうせ、本気じゃないでしょ…」

 

 

 

 

なんて思って、

受け流していませんか?

 

 

 

 

"可愛い"を受け取るようになって、起きた変化は…

 

 

 

私にとって、

「可愛い」という言葉を

認めて受け入れることは、

かなりしんどいことです。

 

 

 

 

今も正直、完全には

受け入れられていません。

 

 

 

 

だって女優レベルならまだしも、

一般的に見て「可愛い」ことには

あまり価値を感じないし、

 

 

 

 

そもそも、シミもしわもたるみも

歪みだってある自分の顔を、

「可愛い」と心から思うのは

そう簡単なことじゃありません。。

 

 

 

 

それに、

周りからもっと「すごい」と

思われるところが、

自分の魅力であってほしいし。。

 

 

 

 

でも、ようやく、

 

「自分の魅力や才能って

自分で思ってるものと違うのかも…」

 

ということに気づき、

受け入れ始めたら…

 

 

 

 

ようやく、理解できたんです。

 

 

 

 

 

「可愛い」という言葉こそ、

人生を通してもらってきた

言葉だということに。

 

 

 

 

 

何百回と言ってもらってきたのに、

それをなかったことにして

受け流してきたのは、

自分だったことに。

 

 

 

 

 

自分の魅力を

なかったことにしてきたのは

自分だったことに。

 

 

 

 

 

今も完全に、

認められている

わけじゃないですが…

 

 

 

 

「否定して打ち返したり、

受け流すのはやめる」

 

ということは、

意識しています。。

 

 

 

 

そうするようになって

感じるのは…

 

 

 

 

この言葉を

宇宙は、人は、

伝えたがっていたんだ

 

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

その言葉を贈ることで、

私を応援し、

後押ししたがっている。

 

 

 

 

ずっとずっと、

応援したい、

後押ししたいと

思ってくれていたのに、

私が無視していたんです。

 

 

 

 

 

そのことに気づき、

「可愛い」という言葉を

意識的に受け取るようになって、

私に起きた変化は…

 

 

 

 

 

スキンケアやメイクが、

楽しくなりました。

 

 

 

 

 

今までは「面倒だから」と

自分の髪をいじることは

絶対になかったのが…

 

ヘアアイロンやワックスを使って

ヘアセットを楽しむようになりました。

 

 

 

image

このヘアセットも

自分でやりましたドキドキ

 

女子大生Youtuber 

ななこちゃんの動画を見て

勉強してますラブ

 

 

 

 

この、ピンクで

ちょっとフリフリしている

ワンピースも…

 

買えました。

 

 

 

 

少し前だったら、

 

「色が甘すぎる」

「年相応ではない」

 

と思って、買えなかった…。

 

 

 

 

そして、

このワンピースを着て…

 

人前に出てみたい。

人に見てもらいたい。

 

 

 

 

今までだったら

絶対に思わなかっただろう

そんなことを、

思うようになりました。

 

 


 

自分が認めない限り、後押しも受けられない。

 

 

 

あなたも、私と同じように…

 

 

 

 

自分の魅力を

魅力だと思っていなくて、

受け流していませんか?

 

 

 

 

受け流していることすら、

気づいていない可能性があります。

 

 

 

 

それで、本当の魅力とは

見当違いなところを、

自分の魅力として

ウリにしているかもしれません。

 

 

 

 

それだと、うまくいくものも

うまくいきません。

 

ちょっと、もったいないですよね。

 

 

 

 

私が思うに…

 

 

 

 

隠している部分こそが、

あなたの魅力です。

 

 

 

 

そんなもの…

と思っている部分こそが、

あなたの魅力です。

 

 

 

 

それに気づいて、

認めたら…

 

 

 

 

周りからの応援や後押しが、

たくさんあったことに気づけます。

 

 

 

 

そして、さらに大きな

応援や後押しがもらえます。

 

 

 

 

あなたの周りの人や、

目に見えない存在たちは

あなたを後押ししたがっています。

 

 

 

 

それを受け取るためには、

まずあなたが

あなたの魅力を認め、

受け入れる必要があるんです。

 

 

 

 

さあ、私にとっての

「可愛い」という言葉は…

 

 

 

 

あなたにとっては、

どんな言葉でしょうか?

 

 

 

 

2つの方面から、あなたの魅力に光をあてます♡
 

 

 

今回のお茶会では

建国宣言で書いた通り…

 

右差し見ないことにしてきたあなたの魅力に、光をあてます。

 

 

 

 

あなたが見て見ぬふりをしてきた

あなた自身の魅力に、

光をあてます。

 

 

 

 

具体的には、

2つの方向からアプローチしますドキドキ

 

 

 

 

1つは、

お茶会で出会った人同士で

自分の感覚を頼りに、

お互いの第一印象を伝え合います。

 

 

 

 

たかが第一印象、

されど第一印象。

 

 

 

 

私たちは自分のことを

あまり分かっておらず、

他人のほうが自分のことを

よく知っているということが

往々にしてあります。

 

 

 

 

「周りの人に、自分は

どんな風に見えているのか?」

 

 

 

 

という客観的な情報は、

実はとても大事なものです。

 

 

 

 

お互いに顔を合わせるのが

初めてだからこそ…

 

 

 

 

その最初の1回、

最初の数分で感じ取る情報は

非常に価値のあるものです!

 

 

 

 

面白そうなので、

やってみましょうラブ

 

 

 

 

そして、第一印象という

「目に見えない」感覚を使って、

お互いの魅力を伝え合った後は…

 

 

 

 

「目に見える」データを使います。

 

 

 

 

家族セッションでも使用している、

子宮推命の命式とパラメーターです。

 

子宮推命の説明は

右差し「命式を見れば、あなたの望みは一目瞭然♥」

 

 

 

資料のイメージブルー音符

通変星(パラメーター)、

そして家族セッションでは扱っていない

十干に触れる予定です。

 


 

 

参加者おひとりずつに

このような資料を作り、

当日お渡しします照れ

 

 

 

 

自分と相手の

パラメーターを見比べながら、

自分の才能に光をあてていきます。

 

 

 

 

パラメーターに表れる

自分で持つと決めてきた星は、

紛れもない才能です。

 

 

 

 

でも同時に、

悩みの種でもあるんだなぁ笑い泣き

 

 

 

 

これ、意外とみんなが

勘違いしているところで…

 

 

 

 

ブロックがあるところ、

タブーだと思っていることが

才能の原型なんです。

 

 

 

 

才能があるから、

ブレーキも持ち合わせてるんです。

 

 

 

 

そういう意味で

自分だけでは気づきにくい部分も

あるかなぁと思うので、

 

 

 

 

私はそのあたりを

グイグイ突っついて、

表に出していきます爆  笑ハート

 

 

 

 

実体験から感じる

5つの星の性質もするし、

 

家族セッションでは触れない、

命式で1番大事な十干にも

光をあてますよー!

 

 

 

 

こんな方におすすめです!
 
 
 
✔ 見落としてしまっている、自分の魅力を知りたい方
 
✔ 自信を持ちたいと望んでいる方
 
✔ 新しい一歩を踏み出すタイミングの方
 
✔ 一緒に進んでいく仲間がほしい方
 
✔ 周りからの応援を受け取って、流れに乗りたい方
 
✔ ここまでの話が、頭ではなくハートに響いている方
 
 
 
 
春分のお茶会・概要
 
 
 
宝石ブルー日時
 
3月20日(金) 春分の日
14:00~16:00ごろ
 
 
 
 
宝石ブルー場所・アクセス
 
鎌倉癒しカフェ・縁ジェルの杜
 
 
※最寄り駅は
湘南モノレール・湘南町屋駅です。
 
※ホームページのアクセスの説明が
1番分かりやすいので、
こちらをご参照ください。
ダウンダウン
 
 
 
宝石ブルー定員
 
4名さま
 
 
 
宝石ブルー料金
 
5,000円(税込)
 
※お茶&お茶菓子代込みですドキドキ
 
 
 
宝石ブルーお支払い方法
 
銀行振込、
または当日現金にてお支払い
 
 
 
宝石ブルーご提出いただく情報
 
生年月日(命式を出すため)
 
※個人情報は資料の作成のみに利用し、
その他の目的で利用することはありません。
 
 
 
 
宇宙は、人は、あなたを応援したがっている!
 
 
 
最後に…
 
私は、自分という存在の
魅力や才能を否定して、
なかったことにすることは
 
 
 
 
自分への冒涜
 
 
 
 
だと思っています。
 
 
 
 
私自身が、これまで
散々やってきたからこそ…
断言できます(笑)
 
 
 
 
「今回の人生は、
この自分の魅力・才能を
めいっぱい使おう!」
 
 
 
 
…そのために
持って生まれてきたものが
たくさんあるのに、
 
否定して受け取らず、
なかったことにしてしまう。
 
 
 
 
あなたにも、
そういう経験があると思います。
 
 
 
 
私もそうだったからこそ、
今思うんです。
 
 
 
 
本人が自分の魅力を、
自分の才能を、
自分の目で見ない限り
周りは応援すらできないと。
 
 
 
 
あなたの周りの人は、
あなたが生きる世界は、
あなたを心から応援しているし
後押ししたがっているんです。
 
 
 
 
「誰かの役に立ちたい」
 
と願うのは、人間の性だから。
 
 
 
 
そうして、
バックアップする体制を取ったまま
ずっと待っている。
 
 
 
 
今か今かと、
待っているんです。
 
 
 
 
でも、本人が自分の魅力を
見て見ぬふりしている限り、
後押しできないんです。
 
 
 
 
後押しの合図は、
 
 
 
 
本人が認めて
宣言することだから。
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
このお茶会は、
自分の魅力を直視する会です。
 
 
 
 
それは、
自分が思ってきたものと
違うかもしれません。
 
 
 
 
たぶん、違います(笑)
 
自分がこれまで、
否定してきたものだから。
 
 
 
 
私が、
その場に集まるみんなが、
あなたの隠されてきた部分に
光をあてます。
 
 
 
 
だから、
受け取る準備ができている方、
少なくても「受け取りたい」と
本心から思っている方に、
参加してほしいです。
 
 
 
 
ただ言葉を受け取るだけで
その後自分の人生に生かさない、
自分を変えるつもりがないなら、
来ても意味がないです。
 
 
 
 
もういい加減、認めよう。
 
自分の目で見よう。
 
自分の魅力を全面に出すことを、
自分に許可しよう。
 
 
 
 
そういう感覚が
自分の中にあるという方は、
春分に湘南でお会いしましょうドキドキ
 
 
 
 
お会いするのを、
お話しするのを、
心から楽しみにしています赤薔薇
 
 
 
 
お申し込みは
ゆめみる宝石こちらのフォームへゆめみる宝石
受付終了しましたドキドキ