こんにちは!

 

川喜田桃子です。

 

 

 

 

乙女座の新月に

魔法のメールレッスンを

リリースしましたキラキラ

 

ダウンダウン


 

 

 

リリースしてから

ちょうど1サイクルしたので、

Wさんのご感想を紹介しました!

 

 

 

 

①メールレッスン ご感想

右差し「果たして私は、自分の気持ちを

相手に伝えようとしたかな。」

 

 

②音声ワーク ご感想

右差し「陰・陽 どちらもあって

バランスが取れる。」

 

 

 

 

今日はご感想紹介、

第3弾!!!

 

最終章です。

 

 

 

 

Wさんが全体的な感想を

書いてくださったので、

それをご紹介しますほっこりハート

 

 

 

 

 

ハイビスカスハイビスカス

 

 

 

 

 

(Wさん・女性)

 

 

 

 

「とにかく、

さすが日本語教師をされてた

とあって、文章がわかりやすい!!!

 

メールという、

文章を通したレッスンなので、

この、文章の分かりやすさは

ものすごく大きい事だと感じました。

 

 

 

起承転結、

最後に大切なことを

もう一度書いてくださる。

 

それにより、読み手が、

流されることなく、

今回のレッスンのおさらいができます。

 

 

 

そして、内容に関して。

 

いつも、

実体験を基にした事例を

挙げてくださるので、

とても話が入ってきやすかったです。

 

 

 

「私が先に体験しておきました」

とおっしゃるだけあって、

本当にその体験を

丁寧に紐解いていかれている。

 

 

 

ご自身が紐解いていかれたことを

シェアしてもらえることで、

どの部分で自分が躓いているのかが、

わかりやすい。

 

 

 

じぶん自身を重ね合わせて考えながら、

自分ならここでどうするかな、

と考えた時に、

違う考えであれば、視野が広がるし、

同じであれば紐解く作業の

お手本をまねできます。

 

 

 

後、

メールレッスンという事で、

何度も見返せます。

 

 

 

あのお話、という感じで

見返しができる、

一度目に読んだときは

何も思わなかったとしても、

少し日をおいて読み返すと、

あ!と思うこともあります。

 

 

 

あと、メールレッスンという事で、

手軽にどこででも

見ることができました。

 

 

 

DVDや、動画だと、

音声を気にしないといけない場では

見ずらいので、

私にはとてもありがたかったです。

 

 

 

読む、という事自体が、

自分のペースで進められます。

 

 

 

最後に、桃子さんのワークを通して、

改めて自分を振り返ることができました。

 

じぶん自身、パートナーシップ、

両親への思い。

大切な人への思い、関係・時間。

 

 

 

そういった体験をシェア、

してくださった事に感謝します。

 

 

 

桃子さんが、ご自身に正直に

メールを届けてくださっているので、

受け手の私も、

正直に受け取れるのだと思います。

 

 

 

実際、自分の体験を、

良い事だけでなく、

嫌だったこと悲しかったことも、

すべて出すというのは

とても勇気のいることだと思います。

 

 

 

私なら、偽りたくなるし、

これは隠そう、と、

選別して出してしまいそうです。

 

 

 

自分の紐解いた過程を見せることで、

相手の紐解くお手伝いができる、

という事を、

メールレッスンで教えてもらいました。」

 

 

 

 

 

 

Wさん、ご丁寧な感想を

本当にありがとうございます笑い泣きキラキラ

 

 

 

 

何度も読み返して

くださっているなんて…

嬉しすぎる。。

 

作って本当によかった笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

Wさんはメールレッスンだけでなく、

音声ワークも受け取って

やってくださいました。

 

 

 

 

自分事として取り組んだからこそ、

必要な学びや気づきを

得られたのだと感じていますキラキラ

 

 

 

 

 

ハイビスカスハイビスカス

 

 

 

 

 

メールレッスンというスタイルが

Wさんにぴったりだったというのは、

読んでいてホッとしましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

メールにはメールの良さが、

音声には音声の良さが、

動画には動画の良さが。

 

 

 

 

用途や目的に応じて、

それぞれ変わってきますよね。

 

 


 

短い移動は、メール。

長い移動は、本や音声。

ながら作業中は、音声。

休みの日や空き時間は、動画。

 

 

 

 

私自身も、こんな風に

そのときの状況や

その日の気分に応じて、

色んなコンテンツを使い分けていますハート

 

 

 

 

Wさんのように、

メールという媒体が

ご自身の環境や好みに合う方は、

ぜひ魔法のメールレッスンを

受け取ってくださいねおとめ座ハート

 

 

 

 

 

 

宝石赤 無料メルマガ配信中 宝石赤
 
これまでの人間関係の学びをまとめて
「人間関係は自分次第!
ブレない自分をつくる
魔法のメールレッスン」
として、シェアしていますハート

私のここ10年間の学びを、
約1か月で追体験していただけます。

目次は右差しこちら
 

ダウンバナーをクリックすると、
登録画面に飛びますダウン

image

 

※本メルマガは、

会員サイトにもなっています。

パスワードはお好きなものを設定ください。