こんにちは!

 

川喜田桃子です。

 

 

 

 

乙女座の新月にリリースした、

魔法のメールレッスンキラキラ

 

ダウンダウン


 

 

 

リリースしてから

昨日の天秤座の新月で

ちょうど1サイクルでした!

 

 

 

 

メールレッスンを受けてくださった

Wさんのご感想を、

昨日に引き続きご紹介します。

 

 

 

 

昨日ご紹介したのは、

インプットにあたる「メールレッスン」

に対するご感想でした!

 

右差し「果たして私は、自分の気持ちを

相手に伝えようとしたかな。」

 

 

 

 

今日はアウトプットにあたる、

「音声ワーク」のご感想です!

 

 

 

 

 

ハイビスカスハイビスカス

 

 

 

 

 

ご感想の紹介の前に、

魔法のメールレッスンの内容を

再度おさらいしますむらさき音符

 

 

 

 

魔法のメールレッスンは、

 

① メールレッスン1~7

② 音声ワーク1~7

 

の2つの要素から成り立っています。

 

 

 

 

①はメールレッスンなので、

メールを読むだけです。

読んで、ご自身の学びに変えていただく。

 

要は、インプットです。

 

 

 

 

①を受け取った上で一歩先まで行きたい方、

自分事として落とし込みたい方に向けて、

音声ワークを作りました。

 

これが、アウトプットです。

 

 

 

 

今日ご紹介するのは、アウトプットの

②音声ワーク のご感想です。

 

 

 

 

音声ワークの内容は

こんな感じです。

 

 

 

【魔法のメールレッスン
音声ワーク】
目次


宝石赤 音声ワーク1
観念をあぶり出すワーク


宝石赤 音声ワーク2
最悪の出来事を振り返るワーク


宝石赤 音声ワーク3
肚の底だしノートの書き方


宝石赤 音声ワーク4
逆転の発想をしてみるワーク


宝石赤 音声ワーク5
両親に対する感情を整理するワーク


宝石赤 音声ワーク6
俯瞰するイメージワーク


宝石赤 音声ワーク7
本音を伝えるイメージワーク
 

 

 

 

音声ワーク1~5は、

私の音声に合わせて

自分でノートに書きだしていくもの。

 

 

 

 

音声ワーク6、7は

私の声に合わせて

イメージワークをするものです。

 

 

 

 

イメージワークは

セッションでも行うもので、

音声でもできるかな?と

思いついたので、

取り入れてみました。

 

 

 

 

最初にご紹介するのは、

このイメージワークのご感想です。

 





宝石赤 音声ワーク6
俯瞰するイメージワーク


 

 

「桃子さん。

 

メールレッスン、音声ワークを

ありがとうございます。

 

なかなか感想を書ききれなくて、

今になってしまいました…。

 

 

 

音声ワーク、「俯瞰してみる」は、

先日、ひとりで外出した際に

移動中にやってみたのです。

 

 

イメージする目の前の人は、

★でした。

 

 

俯瞰してみていったときに、

「月」と「太陽」のイメージが

浮かびました。

 

陰と陽。月と太陽。

 

私たちは、お互いに、

お互いの存在を「陽」「太陽」ととらえ、

自分自身を「陰」「月」と

とらえてる気がしました。

 

陰・陽 どちらもあって

バランスが取れる。

 

お互いに、陰と陽を

行ったり来たり…

 

 

 

そんなイメージでした。」

 

 

 

 


面白いですねー!!!

 

このご感想を読んで、

音声だけでも

イメージワークができることに、

感動を覚えました!!

 

 

 

 

私は昔から

想像力(妄想力?)が強い方で、

イメージワークは得意なんです。

 

 

 

 

でも、セッションをしたり

こうしてWさんの感想を読んだりして、

これは特別な力なんじゃなくて

本来皆に備わっているものなんだと

思うようになりました。

 

 

 

 

皆さんやったことがないだけで、

やってみるとスルスルできる!

 

 

 

 

とくに女性は、神聖な力を

生まれながらにして持っているから、

イメージワークは超得意だと感じますおとめ座キラキラ

 

 

 

 

 

さて!次にご紹介するのも、

イメージワークのご感想です。

 





宝石赤 音声ワーク7
本音を伝えるイメージワーク

 


 

 

「次に、夜に寝る前に、

本音を伝えたい相手、

のワークをしました。

 

この、本音を伝えたい相手、は、

浮かんできたのが、〇と△さんでした。

 

 

 

ここで、私は、〇さんと、△さんを

ワンセットで考えている、

ワンセットで見てきたんだなという

気付きがありました。

 

 

本音を伝えるイメージをしていたら…

そのまま半分眠ってしまっていました。

 

 

 

この音声ワークを

何度も繰り返すことが

今の私には必要なことだと

痛感しています。」

 

 

 



この課題は、

私としてもハードルが高かったので、

レッスンの最後に持ってきました。

 

 

 

 

ハードルが高い分、

やると本当に意味があるし

深い気づきと癒しが得られるから、

たくさんの人にやってほしい!!

 

 

 

 

そう思って、ネパールのポカラで

音声ワークを収録しました。

 

 

 

 

すぐに相手に伝えなくてもいいんです。

でも自分の中で気持ちを整理して、

伝える準備をしておけば

そのときがやってきたときに…

伝えることができます。

 

 

 

 

関係がパターン化している

パートナーや両親、近い友達など…

 

 

 

 

エネルギーの詰まりがある部分の

風通しが良くなると、

人生の流れが良くなりますよハート

 

 

 

 

 

最後に、ノートに書きだすスタイルの

音声ワークのご感想も。

 





宝石赤 音声ワーク5
両親に対する感情を整理するワーク

 

 

 

「両親のワーク、

やれましたのでその感想を。。

 

 

 

父に対しての嫌な感情は一つだけ。

 

・人を見下すような言い方を

したことがあったんです。

 

それがすごく悲しくて、嫌でした。

 

自分はそういう風にはしたくない、

と思ってました…。

 

 

 

母に対しての嫌な感情。

 

・変なところでけち臭い。

 

これも私自身、嫌だな、

と思ったことだったので

自分はそうなるまい、

と思っていました…

 

 

 

が・・・

「だせぇな、ちいせぇな」と

思う人の特徴…

 

 

 

これを読んだときに、

 

まさに自分ではないか、

と思いましたし、まさに今日、

それをやらかしてしまって、

本当に恥ずかしい思いを

してきたところです…。

 

 

 

気持ちよく出せる、

気持ちよく払える私になる。

 

先出しにする。

 

 

 

今日ここに宣言します。」

 

 

 

 

 

「だせぇな、ちいせぇな」

は、魔法のメールレッスンではなく

少し前に書いた記事のことです。

 

右差しあなたが「ダセェな」「小せぇな」と思う

他人の行動は?

 

 

 

 

 

両親に対する感情を

素直に書きだして認めると、

深い部分から癒しが起こります。

 

 

 

 

両親とのわだかまりがある人は、

そこに向き合うだけで

今の現実に変化が起きるはず!

 

 

 

 

私自身、このワークをやったおかげで

両親に対してフラットな見方が

できるようになりました。

 

 

 

 

良質な人間関係、

パートナーシップを築くための、

避けては通れないステップだと思います。

 

 

 

 

 

ハイビスカスハイビスカス

 

 

 

 

 

今日は魔法のメールレッスンの中の

音声ワークのご感想を

紹介しましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

最後に、

こんなご感想も…

 

 

 

「旦那さんと桃子さんの

なれそめのお話・・

 

とても、ステキなお話でした。

 

 

 

ジジさん、

いつまでも桃子さんを

見守ってくれたはりますね。

 

本当に、

ご縁をつないでくれたはるのを

感じました。」

 

 

 

 

夫との馴れ初め、

ジジの話…

 

 

 

 

これは、

魔法のメールレッスンの

最後にお届けする、

ボーナストラックですおとめ座キラキラ

 

 

 

 

対面の機会でしか

シェアしてこなかった話を、

思い切って文章で表現しました。

 

 

 

 

私が今の考え方をするに至った、

原体験です。

 

 

 

 

 

「最高のパートナーに

どうやったら出会えるのか?」

 

 

 

 

 

一見、ものすごく

難しそうに思えるこの問いですが、

私の体験を通して

そのヒントを受け取っていただけます。

 

 

 

 

うまくいくパートナーシップは

その始まりからもう、導かれるような

自然な流れの中で起きます。

 

 

 

 

「障害を乗り越える!」

 

 

 

 

なんて頑張ったり

肩肘張ったりする必要はなく、

肩の力を抜いて、流れに逆らわず

自然に任せるだけです。

 

 

 

 

それが具体的にどういうことなのか、

私のエピソードを読んでもらえれば

感覚を掴めますよほっこりハート

 

 

 

 

 

ダウン画像をクリックすると、

登録画面に飛びますダウン

 

image

 

※本メルマガは、

会員サイトにもなっています。

パスワードはお好きなものを設定ください。