このブログでは


SNS集客ができずに

悩んでいる

アラフォー起業女子へ


音声集客で
濃厚なファン

つくる方法飛び出すハート

 

をお伝えしてます!



≪濃厚ファンの音声集客♪≫
音声SNSコンサルタント
あさひる

プロフィールはこちら

 

宝石紫人気記事宝石紫

 

    

お客さんを

「集客しよう」と

思ったら負け

 


ビジネスをしていると
みんなが頭を悩ませる
「集客」



お客さんを
集めようと張り切って
たくさんSNSを発信したり
広告にお金をかけたり、、、



しかし頑張っても
なかなかお客さんに
集まってもらえず
 
困っている方はたくさん
いらっしゃると思います

ツライよねぇ…(´;ω;`)




今日はそんな方々に

そもそも
お客さんを「集める」と
いうのがちがうよ~!

という話をしたいと思います気づき



・頑張ってるのに集客できてない方
・集客のキホンを学びたい方

上記に当てはまる方は

ぜひ最後まで読んでくださいねニコニコ



 

 

集客の根本的な考え方

 

集客の根本的な 考え方なんですが、




お客さんを「集める」

のではなく


お客さんが「集まる」



という意識でいると
いいかと思いますOK



つまり
そのサービスに
価値があると決めるのは
お客さんなんですよ




こちらが無理やり
押し付けるものではありませんもやもや




ただこれを聞くと、

お客さんが集まらないと

何もできないじゃないかと

思われるかもしれませんよね凝視



 

 

集客のために提供者がやるべきこと

 

では提供者側が

やるべきことは何なのか?




それは

自分のサービスの
「価値を伝える」

ということです花




先ほど言った通り
そのサービスに行く価値があるか
決めるはお客さんですが



このぐらいの
価値がありますよと
値付けをするのは
提供者側です






その上で、

・このサービスの長所は?
・どうしてあなたにおすすめなのか?




それを具体的に
説明するというのが

私たちの仕事なのですキラキラ



 

 

とあるコンサルさんからの学び

 

私は先日とあるコンサルを

受けたのですが


その方から言われた
印象的だったことがあります



私が
「商品を売る」と発言した時に
ちょっと待って!と
たしなめられたんですよねアセアセ





私にとってセールスって
「商品の説明」であって
「商品を売る」

ではないんですよ



選ぶのは
お客さんだから。





あくまで伝わりやすいから
そう表現しただけ
だったんですが



あ~やっぱり
「売る」んじゃないんだよな…
しみじみ思ったわけです昇天



お客さんは
サービス購入の決定権




提供者は
価値の値付けの権利




それぞれの権利があります



その上で提供者は
サービスの

価値を伝える





これが大事に

なってくるわけです物申す

 

 

 

なので、

価値の説明というのは

ひじょ~に重要なんですが!




こうやって
文字で伝えるのって
けっこう大変ですよね~驚きアセアセ



そこでオススメなのが
音声SNS
というわけなんですキラキラ




声で話すのって
かなり気楽だし



話し方のニュアンスで
ちょっとごまかせ
ちゃったりもするんですよね笑

まぁご愛敬です笑



ビジネスで
音声集客をしたい方には
とてもオススメです!



もし使い方がわからない方は
ぜひ私の音声SNS無料相談に
お越しくださいねニコニコ



SNS起業で

濃厚ファン飛び出すハートを集めたい
アラフォー女性で

下三角知り合いからのいいねばかり
下三角毎日発信してるのに反応ニブイ
下三角公式LINEの登録者が増えない
下三角新規フォロワーさんが増えない
下三角サービスが売れなくてヘコむ

 

とお悩みの方へ特にオススメですスター

 

↓画像タップでカンタン申込♪↓




↓登録するだけで豪華3大プレゼント♡↓

 

↓stand fm(音声アプリ)はコチラから♡↓
 

 

フォローしてね…