このブログでは
SNS集客ができずに
悩んでいる
アラフォー起業女子へ
音声集客で
濃厚なファンを
つくる方法
をお伝えしてます!
≪濃厚ファンの音声集客♪≫
音声SNSコンサルタント
あさひる
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お客さんを
「集客しよう」と
思ったら負け
ビジネスをしていると
みんなが頭を悩ませる
「集客」
お客さんを
集めようと張り切って
たくさんSNSを発信したり
広告にお金をかけたり、、、
しかし頑張っても
なかなかお客さんに
集まってもらえず
困っている方はたくさん
いらっしゃると思います
ツライよねぇ…(´;ω;`)
今日はそんな方々に
そもそも
お客さんを「集める」と
いうのがちがうよ~!
という話をしたいと思います
・頑張ってるのに集客できてない方
・集客のキホンを学びたい方
上記に当てはまる方は
ぜひ最後まで読んでくださいね
集客の根本的な考え方
集客の根本的な 考え方なんですが、
お客さんを「集める」
のではなく
お客さんが「集まる」
という意識でいると
いいかと思います
つまり
そのサービスに
価値があると決めるのは
お客さんなんですよ
こちらが無理やり
押し付けるものではありません
ただこれを聞くと、
お客さんが集まらないと
何もできないじゃないかと
思われるかもしれませんよね
集客のために提供者がやるべきこと
では提供者側が
やるべきことは何なのか?
それは
自分のサービスの
「価値を伝える」
ということです
先ほど言った通り
そのサービスに行く価値があるか
決めるはお客さんですが
このぐらいの
価値がありますよと
値付けをするのは
提供者側です
その上で、
・このサービスの長所は?
・どうしてあなたにおすすめなのか?
それを具体的に
説明するというのが
私たちの仕事なのです
とあるコンサルさんからの学び
私は先日とあるコンサルを
受けたのですが
その方から言われた
印象的だったことがあります
私が
「商品を売る」と発言した時に
ちょっと待って!と
たしなめられたんですよね
私にとってセールスって
「商品の説明」であって
「商品を売る」
ではないんですよ
選ぶのは
お客さんだから。
あくまで伝わりやすいから
そう表現しただけ
だったんですが
あ~やっぱり
「売る」んじゃないんだよな…と
しみじみ思ったわけです
お客さんは
サービス購入の決定権
提供者は
価値の値付けの権利
それぞれの権利があります
その上で提供者は
サービスの
なってくるわけです
なので、
価値の説明というのは
ひじょ~に重要なんですが!
こうやって
文字で伝えるのって
けっこう大変ですよね~
そこでオススメなのが
音声SNS
というわけなんです
声で話すのって
かなり気楽だし
話し方のニュアンスで
ちょっとごまかせ
ちゃったりもするんですよね
まぁご愛敬です笑
ビジネスで
音声集客をしたい方には
とてもオススメです!
もし使い方がわからない方は
ぜひ私の音声SNS無料相談に
お越しくださいね
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