初めまして花

婚活うつでニートになった
アラフォー女子です

今までの婚活のこと、これからの仕事のことなど考えながら
人生立て直し中の日々昇天

【あさひるはこんな人】
・個性、こだわりがつよい
・バイタリティが異様にある
・一匹狼タイプ

 

こんにちは、あさひるですにっこり

 

前回までの話

婚活うつだったとき①

婚活うつだったとき②

婚活うつだったとき③

婚活うつだったとき④

 

 

 

前回
とうとう限界がきて
心の糸が切れてしまったお話でしたが…


今日はドン引きされるだろうなぁ
という内容が


けっこう…

かなり…

あると思います…




なんかイヤだな~と思う方は
こちらでお帰りくださいアセアセ














心の糸が切れてからは
ずっとずっと

自分責めを繰り返してました魂

 


それより前からも

自分責めはクセになってましたが

 

エスカレートして

四六時中

1秒の隙もなく

ずっと自分を呪っていました…

 

 

 


アラフォーに手厳しい

婚活ブログを読んで

 

絶対私は結婚できない

自分を責めて

 

 

 

以前おすすめされた

婚活本読んでは


私には絶対ムリ

自分を罵って

 


 

当時は気を逸らさないと

布団にはいっても

ずっとグルグル考えてしまってたのでもやもや

 

動画とか流しながら寝落ち、

という感じじゃないと

眠れませんでした…

 

 

メンタルヘルス系の

youtube見ながら

ずっとボロボロ泣いたり

 

 

夜中に声を上げて

数時間以上泣く日も

1日や2日じゃありませんでした

 

 




このときはもう

感情のコントロールが
バカになっていたので
物への当たり方がハンパなかったです... 

 

 

【壊したもの一覧】

ほんと酷い内容です…


・婚活本
破いたり、そのままゴミ箱に捨てたり


・ドライヤー 

使ってるとき

また急にカッとなって

床にたたきつける

ちょっと火花が出た…

・部屋のドア

婚活本を投げつけたら
穴が空いてしまった

うすい材質だったみたいで…


お見合い用ワンピース

一番見たくなかった…手でビリビリに引き裂いた


・スマホ 

多分婚活ブログを読んでて

カッとなって

画面を噛みくだいた


・TV
朝ごはんを食べてるとき
なんのキッカケもなしに

急に感情が高ぶり

みそ汁のお椀を

投げつけてしまう 

 

画面が割れる

すぐ我に返って

泣きながら親に電話しました…

 

 

 

これだけ爆発してても
会社ではふつうでいられたのは
今となっては躁うつの波のせい
だったのかな?と思います…

 

躁うつの「軽い躁」状態は

一見ふつうのテンションに見えるんです




そして


本当に最悪なことに

 


ここでも

人に当たってしまいました…

落ち込む女性

 

 


婚活コンサルも期限がきて

終了となりましたが


終了後に入れる

コミュニティがありました

 

 


本当はこんな精神状態で
入るなんてしない方が

よかったのですが


まだどこかで

頑張らなきゃと
思っているところもあり

婚活への未練もあり…


そのコミュニティへ入ることに 

 

 

 

 

でもまた

感情のコントロールが
できなくなり


せめて黙って

コミュニティから

抜ければいいのに

 

コミュニティを抜けるとき

 

婚活コンサルさんに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「このコミュニティは
私にとって害悪です」と

言い放ってしまいました



















覆水盆にかえらず。

 

 

 

 

 

 


謝ることは
多分いつでもできる

 


ただ
それは私の自己満なのかと

 


ラクになりたいからで
謝ったところで
「で?」って感じだよなと、


ずっとそう思ってます

 

 


多分

元気をとり戻した

今の私は


比較的

感じのいい人間に
見えると思う

 


でもね、
こんな人間なんですよって


ウソはついてちゃ
いかんなあと

 


そういう気持ちもあって
ブログ始めたところもあります



どうすれば最善か

考えながらですが

 


反省しながら

自分を見つめていければと


思ってます

 


本当に酷いブログで
すいません

 

 


あと

重い話のあとなんなんですが


婚活うつのときの話、

まだ続きます泣くうさぎ

長い…


もしまだ

お付き合いいただける方

いらっしゃいましたら
よろしくお願いします

 

 

 

stand.fm(音声配信サービス) 

 

 

 

フォローしてね…