初めまして花

婚活うつでニートになった
アラフォー女子です

今までの婚活のこと、これからの仕事のことなど考えながら
人生立て直し中の日々昇天

【あさひるはこんな人】
・個性、こだわりがつよい
・バイタリティが異様にある
・一匹狼タイプ

 

こんにちは、あさひるですにっこり

 

 

前回までの話

婚活うつだったとき①

婚活うつだったとき②

 

 

前回は

ストレスがおさえれなくなってきた

様子を書きました魂

 

 

物に当たるのは

本当にダメだけど

ほんとにダメ……

 

 

ただこの時点だと

まだ自分の異常さは

人にバレてない 

(前回の話は

誰にも言ったことないです…泣くうさぎ)

 

 

 

 

 

 

でも

 

とうとう····

 

物でなく

人にも

当たってしまう事態に……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ことの発端は

とある人とのzoomお見合い

 

 

この日は

他にお見合い(対面)を

1件入れてて

 

zoom終了予定の

1時間後くらいに

家を出ればokOK

 

という感じでした花

 

 

 

 

zoomを起動しといて

 

 

部屋の物が

変に映ってないか確認、

 

 

 

ライディング確認して、

 

 

 

スマホの横に

相手のプロフのカンペ

貼っておき……

覚えきれないからさ……笑

 

 

 

zoomセッティングって

けっこう気使いますよねアセアセ

 

 

背景の設定しても

人物がヘンなふうに

背景に埋まっちゃったりして

ビミョーだし…もやもや

 

 

 

 

 

 

そうして

約束の時間になってから

 

早15分…

 

 

 

 

 

 

 

 

納得いかない顔

 

 

 

 

 

 

 

来ない……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手の相談所の仲人さんとは

すでにつながってたんですけど

その方も焦ってる爆笑

 

 

 

そうして

相手仲人さんから

男性に連絡をとって

もらったんですが…

 

 

 

 

 

 

 

なんと

 

相手が時間を

勘違いしてた…泣

 

 

 

 

 

 

 

本当の予定の

1時間後だと

思ってたみたいでした笑い泣き

 

 

 

 

そして提案されました…

 

1時間後に

仕切り直せないかと……

 

 

 

 

つまり1時間

予定より遅らせる…

 

 

次にお見合い

あるんですがぁ~!?泣

 

 

 

 

ただまぁ

1時間ずらしても

あと30分は余裕あるので

 

しぶしぶOKしました

しぶしぶですよこんなん…もやもや

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

仕切り直しの時間

 

 

 

 

 

 

 

納得いかない顔

 

 

 

まだ来ない………

 

 

 

 

 

 

今度は来ないというか

相手のwifiが

なかなかつながらないみたいで昇天

 

 

 

当時は

 

私  36歳

相手 42歳くらい

 

だったんですが

 

6つも上の40代男が

wifiも満足に

つなげられないんかい……

という心境でしたね……

 (田舎住みでない、

PCを適度に使いそうな職種の方だったので…)

 

 

 

あと多分

上のような心境だったのは

 

相手がわざわざzoomを

指定してきたからだったと思います

 

 

うろ覚えなので

定かではないんですが

 

私は相談所のときは

対面・zoom

両方OKにしてました

 

 

 

でも

なるべく対面優先にしたいので

理由がなければ

zoomって使わなかったんですよねぇ…もやもや

 

(かなり遠方の方とのお見合いは

zoom希望したことはあります)

 

 

自分から希望してたら

ただの難癖なんで

ほんとスイマセン…アセアセ

記憶って都合よく改ざんされるからな…

 

 

 

 

で、

やっとつながったzoom……

 

 

zoomお見合いでの

本来の設定時間って

45分くらいでしたっけ?

 

 

でも実質

会話できたのは

 

 

20分くらい…

 

 

 

45分の

半分もいかない……

 

 

開始時間自体も

また押したので

 

zoom終わったら

もう家を出ないと遅刻の時間!!

 

 

荷物持ってすぐ

家出ました…

 

ホント遅刻しないか

気が気じゃなかった魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁそんな

散々な内容だったけど

 

結局話が全然

できてないので

 

どんな人かも

あまりわからない昇天

 

 

でも怒ってもしょうがないから

まず相手を知ろう

切り替えて

 

仮交際希望で

返事を出しましたびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

結果...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お断り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも理由を要約すると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「人柄が合わなそう」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キレた顔

 

 

 

 

 

 

 

貴様(呼び方)

20分で

私の何がわかる???

 

 

今思い返すと

グダグダなお見合いだったから

断る気持ちも

わからなくはないし

 

 

こいつないわ~魂が抜けるムカムカムカムカムカムカ

婚活界10年

さまよう呪い

かけとこーっと流れ星

 

 

で終わるだけなんですが…

 

 

 

 

 

 

当時の私は

返事を見て

ブチブチにブチ切れ

 

 

 

 

IBJアプリから

仲人さんへ 

 

 

 

 

zoom男のクレームを

長文で送りつけて

しまうという

やらかしをしてしまい……昇天

ほんと仲人さんには土下座もの…

 

 

 

 

その文打ってるとき

また朝から

お見合いあって

 

 

現場向かう途中の道で

泣きながスマホ

打ってました……泣くうさぎ魂

 

 

 

本当に最低…

 

 

人に当たるとか

大人として

本当に恥ずかしい……

 

 

 

 

こんな待ち合わせも

満足にできず

wifiひとつ

まともに使えない

ポンコツzoom男に

心乱されるなんて……

失礼だったのは変わらないので

言いたいことは言う真顔

 

 

 

 

こうやって

またひとつ、

 

心のダムが

壊れた出来事でした……真顔

 

 

 

つづく

 

 

stand.fm(音声配信サービス) 

 

 

 

 

フォローしてね…