初めまして花

婚活うつでニートになった
アラフォー女子です

今までの婚活のこと、これからの仕事のことなど考えながら
人生立て直し中の日々昇天

【あさひるはこんな人】
・個性、こだわりがつよい
・バイタリティが異様にある
・一匹狼タイプ

 

 

 

こんにちは、あさひるですにっこり

 


今日からしばらく
私が婚活うつになった経緯

順を追って書いていきたいと思いますパー

 

長くなるかもしれませんが

お付き合いいただけたら幸いです!

 

 

 

 

 

 

 


まず当時の婚活状況


私は35歳のときに
結婚相談所に入りました
(今は38歳)

 

 


それより前にも
アプリやお見合いパーティなど

やったことあったけど


本気の婚活は
相談所が初でした!


年齢からの焦りもあって
とにかくやれることは全てやってました真顔

 

 

 

 


1年間いた相談所で会った人は


・お見合い 56人 

・仮交際 約20人

(真剣交際はなし)

 

 

仮交際の人は

基本2~3回はデート


また、仮交際の人は
常に3~5人いた気がします

 


誰もいなくなったら

一気に申し込みダッシュ

 


私の相談所は
月の申込み上限が50人でしたが

上限2回使い切ったことありました笑い泣き

(使い切らない月も

2~30人は申し込んでた)



ちなみに

前回も書きましたが

 

 

私はHSP気質で

人とたくさん会うのが

得意ではない…

 








この状況を

 

1年間、

 

 

休みなく、

 

 

同じペースで

活動してまして…







うん、

 

自分で書いてても
すでにヤバいなって
思います。

 

 


ただでさえ

ストレスの多い相談所婚活もやもや


その合間に別方面からも

ストレスあり……

 


副業がうまくいかなかったり…… アセアセ

 

パソコンが急に壊れて買い替えたり……アセアセ

(副業で使うからないと詰む)

 


婦人科系の病気になったり……アセアセアセアセアセアセ

絶対ストレスが原因…

 

 

 

そして削られていく

体力・気力・お金……昇天

 

婚活で100万は消えていったなぁ…

 

 

 


仮交際って少なくとも

2回会うじゃないですか


人によっては
3~5回会ったりするし…

一番会った人は7回


単純に

人と会う回数だけ考えると
100回は越えてる... 魂が抜ける

年間休日ぜんぶ消える……


まあ実際は
平日夜とかもあったけど


でも仕事帰りもキツイアセアセ


会社のロッカーに
よくお見合い用のワンピ

置いてました笑爆笑

 

 

 

 


ご時世だったので

zoomお見合いも何度かあったけど


あれ、話の間のとり方
むずかしかったりもやもや


スマホずっと見るから
目がすごく疲れたりで

楽チンという訳でもなかったなぁ驚きアセアセ

 

 

 


こんな感じで

 

 

ストレスが

だんだんと…

 

 

確実に

増えていきました……

 


つづく