みんニャ元気です | 池道さんちのみんニャ

池道さんちのみんニャ

2020年6月30日、コロナ禍中に8匹の子猫を保護。
保護後すぐに4匹は里親さんの元へ。
現在は、4匹が先住猫と一緒にすったもんだしながら暮らしています。
家猫5匹+外猫2匹、多頭飼いのリアルな情報をお届けします。
猫のいる暮らしの参考にして頂けると嬉しいです。

自分の仕事が忙しくなり・・・ブログの更新が。。。

ご無沙汰になってしまいましたが、みんニャは元気です。

 

つい先日は、トゥくんがミッキーを捕まえて帰ってきました。笑

 

実は、来月からトゥくんとカルちゃまと私の三人暮らしがスタートする予定で、仕事の合間に物件を探したりとバタバタ過ごしておりました。

 

池道さんちで先住猫のグウ子と共に若者達も生活をしていますが、保護した当時からトゥくんとカルちゃまは私が責任を持ってお世話をするという約束で、一時的に実家の家族にお世話をしてもらっている状況なのです。

私は休日の度に会いに行き、今は通いで可能な限りお世話をしています。

 

やはり初めての多頭飼いには飼主側の負担もゼロではありませんよね。

可愛い気持ちだけでは、継続して命を育んで行くことは難しいと感じています。

実家の家族のお陰で、みんニャは愛情たっぷりで生活できていますが、そろそろ本気で2匹との生活をスタートさせようと決意し、来月から新しい環境での暮らしが始まります。

 

トゥくんとカルちゃまには、毎回新しい暮らしの話をしているので多分わかってくれているかと思います・・・というか思いたいです。笑

お互いに新生活でストレスも感じると思いますが、信頼関係には自信があるので、毎日声をかけてゆっくりと慣れていきたいですね!

 

いつかのべべトゥ♡

 

今日はご報告までに。

それでは、また