#今年のインフルエンザ | メンヘラ妻とその家族の日常

メンヘラ妻とその家族の日常

▶︎私(26)旦那(28)弟(24)
▶︎可愛い息子(7)
▶︎可愛い娘(6)

清掃業者の旦那と弟の日常で書いてましたが、
旦那が本職を変えるため
新しく名前を変えました‍!
これからも面白おかしい日常のお話をお届けします✨

インフルエンザなのかコロナなのか

何がなんなんだか泣き笑い


子供達も私も

まだインフルエンザは

かかったことがない…驚き


コロナは息子と私は感染済みネガティブ


旦那は小さい頃によくなったみたいだけど…ゲッソリ


インフルエンザは

私の母と弟がかかりやすくて

よく看病してたなー魂が抜ける


今もあるのかな?

タミフル

(知識不足ですみません)


このお薬怖いですよね…

中学生の時

母と弟の病院に一緒に行きました予防


もちろんインフルエンザ陽性ゲロー


お医者さんから言われた一言

「いつもと違う動きや

自己意識じゃない動きを

する時があるから気をつけて」


え?

そういう時どうすればいいの?無気力


中学生ながらに一生懸命考えて

お医者さんの話を聞いて

覚えるのに必死だったネガティブ


今の時代みたく

スマホで簡単に調べられるわけじゃないし

ケータイ持っててもガラケーで

しかもiモード(懐かしい凝視)

使うと料金も高くなるから

怒られることが怖くて

まず調べられない無気力


そんな中帰ってきて

母がメール打ってる…

何か喋ってるけど

熱で呂律回ってないし聞き取りづらい

とりあえず寝かせようっと思い寝かせたふとん1ふとん3


弟はずっと寝ててくれて回復早かったけど

問題は母無気力


少し良くなってきた頃に

言われた言葉


「あれ?メールなんてしてないけど返してる」

え?

バリバリメール返信してたよ?驚き

そしてなんか喋ってたけど…

熱と薬の影響で

全くそれを覚えていなかった…驚き


コロナも怖いけど

インフルエンザも怖いネガティブ


子供達も私たちも

誰もかからず過ぎ去ってほしい泣くうさぎ




予防接種は受けていません…
コロナワクチンの方は
特に子供には打たせてません
副作用で何が起こるかわからないので
泣くうさぎ
(インフルエンザも打たせたいけど
なかなかタイミングなくて泣くうさぎ)

私はコロナは2回目まで悲しい
ワクチン打った後の副作用が酷くて
もう打ちたくないって
気持ちのほうが強いんです
赤ちゃん泣き



今年のインフルエンザ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する