ビフォアーアフター♪ | もも缶のはんこ日記

もも缶のはんこ日記

消しゴムはんこと日常のささいな出来事をかいてます

消しゴムはんこ頑張ってます( *´艸`)ハート

今日は、質問メッセージをいただいたのできゃはっ音符

ちょっとだけ公開です( 〃▽〃)


図案はどうしたら描けますかはてなマーク
コツを教えてください


確かに私も図案は毎回悩みまくります汗

簡単に出てこないです(/≧◇≦\)


芸術関連の学校に行った事もないから
専門な事は知らないけど汗


私の描き方でよければ公開しますわ(*´∀`)ノおんぷ






星人やアニマルを描く時は棒人間をイメージしながら
 に描きます

星この時サイズバランスを重点に考えます

星雑に描いた絵の上にトレース紙を重ねてから
 顔パーツ以外清書します→体や服や髪など

星その上に更にトレース紙を重ねて
 顔パーツを描きます



そうすると色んな表情をお試しできるし
失敗しても描き直し簡単なんですょ~~キラキラ




だから図案迷走中の机の上は紙だらけ涙

彫ったりバック作るより時間もかかるし
頭も疲れるから一番きつい作業なんです( >Д<;)


図案を描く大変さはみんな同じですよハート





こからは…
星雑に描いた絵→完成した図案 
を公開  (恥ずかしい(/≧◇≦\)汗)












最初はこんなにもなんです(;゜∀゜)涙

紙だらけで時々図案を紛失する事も(=´;3;`=)



私流なので、参考になったかは自信ありませんが
公開してみました( 〃▽〃)






アメブロのサークル作りました(*>∇<)ノ
子どものためのハンドメイドの会
友達作り、作品披露、意見交換の場にきらきら!!

随時メンバー募集中です音符
サークル検索→『子ども(子供)ハンドメイド』
(*´▽`*)キラキラ