無印の手づくりカレーキット★ | ★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

ごはんネタを中心に日々の出来事を綴ります☆

無印さんの手作りカレーキットを作ってみましたニコニコ

ナンも🫓

ナンは娘担当星


作り方

むにむにな触り心地で、娘は作るのめっちゃ楽しいと言っていましたキラキラ

綿棒がなく、テキトーに手伸ばししたナンダッシュ

なかなか焦げ目がつかないけどこんな感じに焼ける🔥

こんなもんかな虫めがね

仕上げにギー代わりのバターを🧈

娘が箸で器用に伸ばしたナン🫓

薄い方がいい感じに焼けそうな気がする虫めがね

食べてみた結果、薄く伸ばした方が味もいい風船

バターチキンカレー

作り方

基本は鶏肉と水を入れて仕上げにパウダー入れて煮込むだけの簡単調理ブルー音符

グリーンカレーの手作りキットは鶏肉以外にも材料がいるのでレトルトを購入したと旦那が言ってた虫めがね

ほうれん草のカレー

ほうれん草の方は外食のほうはものすごい緑だけど、これはそこまでグリーン感ないな虫めがね

水で作ったけど、よく読むと牛乳で作ってもいいと書いてある🥛

牛乳で作ればよかった〜🐮

お店みたいなあのどろどろ感のある感じにはならず、サラッと系虫めがね

生クリームとかも入れたら濃厚で更においしくなりそうキラキラ

これだけの材料を揃えるのは大変だし、レトルトでお手軽にできるのはいいなくちびる

カレーも美味しかったし、子供達も喜んでくれました流れ星

おうちでお手軽にインドカレーを楽しめるのでおすすめですニコニコ