つなぐてのそうぞうアトリエ★ | ★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

ごはんネタを中心に日々の出来事を綴ります☆

お姉さんファミリーが遊びにきていたけど、あいにくの雨予報☂️


そんな時は柳ヶ瀬グラッスルの4階にあるつなぐてに行きました音符


2回目の訪問電球

想像通りの行列だったけど整理券なしで何とか入場できましたうずまき

そうぞうアトリエの作れる物が増えていて選べるようになっていましたトランプハート

時間は毎時3回あります風船

注意事項

1️⃣きらぴかの森

2️⃣はっぱテトラ

3️⃣木木デコレーション

4️⃣ふしぎないきもの

5️⃣ひかりの絵

選んだら作りたいボックスを持っていきます虫めがね

各々席について作業開始ブルー音符

娘ははっぱテトラ🍀

つくりかた

珍しい形のクレヨン

うつしえに葉っぱを当ててうつしだす虫めがね

もみじ

好きなはっぱを選んで好きな色で描く

きれいに模様を出すには力加減にコツがいるかなニコニコ

金具をつけて完成飛び出すハート

息子はひかりの絵

好きな絵を針で穴をあけて描く

いとこ作びっくりマーク

あとから娘も作りました昇天

たくさんの作品がにっこり

光にかざすと絵が浮かび上がる

作品がたくさんつながるとすてきなアートだなぁって飛び出すハート

娘はかたつむりと鳥さんらしいけど、鳥さん小さすぎてわかりづらくなっちゃった🐌

次男はきらぴかの森

アルミホイルを丸めて木槌でたたくびっくりマーク

ぺちゃんこにしてから、穴をあけて好きなセロファンで飾り付けガーベラ

なんか顔みたいになったにっこり

もののけ姫みたいな、名前忘れたけどあのカタカタ言ってる白いやつ虫めがね

光にかざしてもきれい二重丸

かわいい作品がいっぱい

この日は遊びに夢中の子が多くて、作ってはまた並んでをやって娘はひたすら作っていました音符

前に次男が行った時に作った街みたいな道路みたいなやつ電球今回はなかったな虫めがね

ならべると迫力でる〜流れ星

子供の創造力は無限大♾️

思い切り遊べて、工作もできちゃうガーベラ

大人は500円かかりますが子供は無料ヒヨコ

小学校の低学年、中学年ぐらいまでなら楽しく遊べるかなぁと思います猫あたま