ロピアのお寿司★ | ★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

ごはんネタを中心に日々の出来事を綴ります☆

ロピアさんに夜ごはんを買いにいってきましたニコニコ


毎日でもお寿司が食べたいというお寿司大好きな子供達スター

お寿司系を買うことに🍣


賄い丼キラキラ超目玉!!

サーモン、まぐろ、かんぱちにいくらと豪華な具材が少しごま油が効いたタレに漬けてあって美味しかった唇

他にもいくつか種類がありました電球


旦那と長男は貝好きなので貝三昧うずまき

売れ筋No.1だけあってラス1でした☝️

ほたてと赤貝、つぶ貝で見た目もとっても美味しそうキラキラ

リピート購入のはみ出し巻きキラキラ

サーモンが大ぶりでご飯よりも身の方が占める割合が大きくて食べ応え抜群!!

まぐろたたき中巻

これでもかとネギトロが入っていて、子供達大好き流れ星

小林さんちのおにぎり

1個300円だけど2個なら500円音符


ロピアさんの公式サイトによると、いつもあるわけではないらしく月に2回?ほどの販売だそうです🍙

もし月2回ならかなりレアな時にきたなぁ指差し

旦那チョイスでヤンニョムチキンとさば高菜に🍙

一個がすごいボリュームで、ご飯一膳分以上ありそうな感じ🍚

これだけのボリュームからこのお値段もお値打ちではと思う💰

びっくりしたのは中にも具材があったダッシュ

ヤンニョムチキンの中には卵、さば高菜の中にはさばの切り身がもう一つ音符

面白いルンルン

旦那に感想効いたら美味しかったそうですスター

ふがし

子供も旦那も大好きなお菓子星

そう、かどっこがおいしいのよね音符

うまい棒

私的には子供もボロボロこぼすからあんまり家で食べてほしくないんやけど、旦那がどうしてもと言うので凝視

2袋買おうとしたのを1袋にさせたけど笑大あくび

はちみつヨーグルト🍯

とろーりとした口当たりだけどねっとり濃厚、ほんのり甘い音符はちみつの主張はあまりない感じ🍯

ロピア自社製のウインナー

小分けパックより大容量の方がお値打ちだったので大パックに!!

冷凍たこやき

これもリピートガーベラ

中がとろーりしてて美味しい🐙

娘に甘いミニトマト🍅

賞味期限間近で59円にまで値下がりしてたお菓子ヒヨコ

フライドポテト 札幌すみれという味噌ラーメン監修🍜

たまご

最近値段もやっと落ち着いてきたガーベラ

スーパーで見てきた中で1番安いと思った159円ヒヨコ

毎回買っている新京ベトコンラーメン

これもロピアさんが1番安いチューリップ

天然水

災害の備えとしてお水のストックをするようにしているけど、キャンプの時にちょこちょこ使ったりしてなくなるダッシュ

期限が切れてしまったものは、飲めなくても生活用水に使えるかなぁとそのまま置いてある電球

前に買ったこの今川焼

想像以上に美味しかった飛び出すハート

皮がふんわりでクリームもとろーり濃いめ音符

レンジ調理だけだったけど、更にトースターで仕上げすると外がカリッとして美味しさが増すそうですガーベラ


小豆とチョコもあるそうなので、それも気になるヒヨコ

クリームはまたリピートしたいさくらんぼ

また後日お寿司を買いに行った音符

旦那と長男が大好きな貝三昧はひっそり人気らしいガーベラ

つぶ貝、赤貝、ほたて

お寿司五種盛り

赤えび、ほたて、サーモン、かんぱち、本マグロ

インスタはみだし巻き

サーモン美味しいなぁ猫あたま

5人でぺろりと平らげました牛あたま

夜ごはんの材料だけのつもりが、まぁまぁ色々と使ってしまった風船

でもコストコさんのように毎回発見があって楽しいお店ですブルー音符