つつじの里 荒滝でキャンプ★ | ★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

ごはんネタを中心に日々の出来事を綴ります☆

三連休はお姉さん家族とキャンプ⛺️
三重の松阪にあるつつじの里 荒滝さんへ音符
芝生のキャンプサイト🏕
テント10張もすれば埋まるような小規模で私はこのぐらいが目が届くので好きですうずまき

テント、タープ、車横付け、施設利用料の2泊3日分で9500円ほどの費用でした音符
奥には小さな滝があって水が流れる音がヒーリングミュージックルンルン
炊事場
管理棟の中には家庭用ぐらいのお風呂があり、1回500円かかりますパンダ
トイレも男女で分かれていて和式と洋式がありますうずまき
管理棟の外観
コテージエリア
さっそく協力しながらテント張り!!
寝室エリアも準備完了!!
今回は扇風機も導入して快適キラキラ
お姉さんがハロウィン気分を盛り上げてくれるグッズを用意してくれた🎃
タープも張ってだいたい完成OK
今回初のコールマン コンフォートマスターのキッチンセットもセッティンググッ
お姉さんところはキャンプ慣れしているので、グッズがすごいトランプハート
今回は焚き火台ダブル使い!!
火を起こします🔥
パスタソースを使ってピザソースに🍕
お姉さんがパン生地を手作りしてくれて、生地にトッピングしてダッチオーブンでやきあげます
コストコで購入した、さくらどりの焼き鳥もおいしい唇
マッシュルームとシーフードミックスでアヒージョも唇
ピザも焼き上がったて、焼きたておいしートランプハート
外せない牛タンもじゃんじゃんトランプハート
具材を変えてピザもいっぱい焼き上がり🍕
薪でキャンプファイヤー🔥
コストコでおなじみのプライムビーフのブロック!!

ローストビーフ用、焼肉用、カレー用、ステーキ用と切り分けして持っていきましたルンルン

たまにはチューハイでも飲んでみようかなぁと買ってみた音符
贅沢絞り🍑
ジュースみたいで、ぐびぐび飲めたんだけど一缶飲み干したら心臓バクバクでちょっとフラフラになってやっぱりダメだった風船
ローストビーフの下ごしらえうずまき
本絞りの和柑橘ブレンドと贅沢絞りのパッションフルーツとマンゴー🥭
果汁が多いのに惹かれるうずまき
ただこれはもう飲むのやめて持ち帰りくるくる
バーベキューといえばビッグマシュマロ!!
ただ大きくて甘すぎて、子供でも一個完食できずくるくる
お姉さんの旦那さんがさくらチップで燻製も準備してくれましたキラキラ

☆つづく☆