つつじの里 荒滝 2日目☆ | ★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

ごはんネタを中心に日々の出来事を綴ります☆

2日目の朝も良いお天気音符
本格的にコーヒーを入れて、お姉さん夫婦が絶賛してくれました☕️
お姉さんのこの洗い物かご機能的でいいなぁうずまき
とうもろこし
お姉さんがしこんでおいてくれた丸パン🍞
前日に仕込んでおいてくれたローストビーフもおいしい唇
これを焼きたてパンに挟んでローストビーフサンドを頬張る唇
飲み物のクーラーも2Lの水を凍らせて、保冷剤使いで3日間わりと保冷を保ってくれましたうずまき
食材もたんまり!!
子供たちは近くで生き物探しルンルン
沢がにがいたらしい🦀
虫捕りしたり、走ったりあしあと
お昼ごはん用にカレーを仕込む🍛
燻製も完成!!
ベーコンにツナにうずらの卵
カレーも出来上がり
飯盒でお米もたけました🍚
カレーもすごくおいしくて、みんなおかわりトランプハート
キャンプで作るカレーってなんでこんな格別な美味しさなんだろうくちびるダッチオーブンだから野菜の旨みと甘味が溶け込んでるのかな流れ星
2日目の夜にはいいたかの湯で温泉堪能してさっぱり音符
夜ご飯にバーベキューブルー音符
プライムビーフのステーキと焼肉ガーベラ
燻製の盛り合わせトランプハート
どれもおいしくて、タラコもご飯が進む音符
夜もふけて⭐️
余ってたきのこを焼く🍄
写真にはうつらなかったけど、満天の星空がめちゃめちゃキレイだった音符
家ではあんな星空は見れない💫
お姉さんや娘はラッキーなことに流れ星も見れたらしいブルー音符
3日目の朝は少し曇り気味で、雨も少しパラパラして焦ったけど、すぐ止んでよかった☂️

朝ごはんはホットサンドトランプハート
目玉焼きとハムチーズ🍳
目玉焼きもホットサンドのフライパンで焼けちゃう🍳
出来たてさくさくとろーりで
おいし〜くちびる
コーヒーも熱烈アンコールを受けてこの日も☕️
最終日で洗い物を減らすため、牛乳パックまな板代用だけど野菜を添えて映えるような写真虫めがね
チョコバナナやチョコマシュマロなどの甘い系も焼いて、激甘だったけどコーヒーとぴったり合いましたハート
朝ごはんを終えてぼちぼち片付け始めて、他の方々も次々退散くるくる
片付けもなかなか大変で時間がかかりますうずまき
今回は隣が炊事場で洗い物とかは楽だったルンルン
ただトイレはこの階段を登って管理棟の横なので、ちょっと不便だったかな虫めがね

室内トイレは基本、本館宿泊者用でキャンプの人は外にあるトイレなんだけど和式しかないので、娘は和式が苦手なので、声かけをして室内の洋式トイレを使わせてもらえましたブルー音符
7ヶ月の甥っ子くんもおりこうさんでキャンプ楽しんでましたトランプハート
トラブルも色々あったけど、料理はどれもおいしくて満喫できた2泊3日のキャンプでしたトランプハート