フランス食堂 LA CARAPACE★ | ★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

ごはんネタを中心に日々の出来事を綴ります☆

スタバのコーヒセミナーのあと柳ケ瀬近くのフランス食堂ラカラパスさんへランチに行きましたウインク
{953F0015-22D4-40AE-9B0A-05312D27CC5F}
半地下にあって落ち着いた雰囲気のお店キラキラ
子連れでもオッケーだそうですうずまき
{638BC5F3-84A1-4C84-9731-ABCB905D5C66}
本日のランチ
1000円でパンと小前菜付き、メインを魚か肉で選び、プラス400円で本日のスープ、プラス500円でデザートとドリンク、プラス200円で焼き菓子付きのドリンク星
他にプラス500円で前菜も選べますルンルン
{E8229007-574D-4FD6-8A8E-F820F61EAF20}
小前菜はブロッコリーの茶碗蒸し
ブランマンジェみたいな口当たりでブロッコリーのおいしい甘みが出た初めて味わう前菜キラキラ
おいし〜ガーベラ
{173623AD-8627-440B-9E06-6308721E90BB}
パンは2種類ウインク
{B5C6DC7F-8FFF-4AF2-8485-BBC67175DF81}
メインは両方気になったのでシェアで魚も肉もオーダールンルン

イカのポワレとゲソのフリット ナスのオーブン焼
イカの胴体は弾力があって、ほんのりスパイシーな風味でゲソはコリコリ食感でおいしい唇
{8EA74132-CF0D-4768-993E-B9FA6C36FCD0}
ナスもトロトロで添えられたお野菜も美味でしたルンルン
{F5D7A6CA-9039-4B7C-8B43-53DFC2C024C4}
豚肩ロースのロースト 玄米のリゾット
ぶ厚いお肉だけど、硬くなく適度な歯応えで豚肉の旨味もサイコーキラキラ
玄米のリゾットもチーズが濃厚クリーミーでおいしかったぁ照れ
{E6F14706-7CB9-4987-AEA8-693943A300B7}
本日のスープはかぼちゃのポタージュだったのでもちろん注文ラブラブ
かぼちゃが濃厚で好みドンピシャのスープおねがい
提供が手違いでメインより後になってしまったらしくサービスしていただいちゃいましたキョロキョロ
{C3BB9783-A5B7-4B7B-8008-0958DFF930E7}
日曜日は通し営業なのでランチ後からはハッピーアワーメニューでデザートセットやワインと前菜のセットなどがあるみたいですキラキラ
{D27DA37A-E884-499E-BC6B-70259555B5C2}
夜のメニューもおいしそうだなぁ唇
{13DC5282-50AC-465A-954B-DEB2DC3EAFDB}
料理もおいしかったし、店員さんの対応もよかったのでまた絶対リピしたいお店ラブラブ
今回はおなかいっぱいでデザートまで食べれなかったので次回はデザート付きのフルコースでいただきたいですニコニコ