小児科受診! | ★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

ごはんネタを中心に日々の出来事を綴ります☆

娘のクループのその後の診察と一緒に息子も咳と鼻水がひどくなってきたので予防接種でお世話になってる小児科を受診しました病院

生後20日の息子を外に連れ出すのはヒヤヒヤだったけど何かあってからでは遅いハッ

結果、娘も息子もこのまま様子見で大丈夫とのことでしたショボーン
RSウイルスでもないみたい!

娘のクループも治ってくるのに1週間ぐらいということで、この小児科を受診した翌日には熱もすっかり下がり食欲も出て元気いっぱいになってくれたからひと安心うずまき

座薬も二日間で解熱してくれましたゲホゲホ
鼻水が詰まってる場合は頭を高くして寝かせたり、授乳の時にタテ抱きしてあげると呼吸が通って少しはラクになっていいそうですくるくる

あとは咳と鼻水だけ!
病気で辛そうにしてるのを見るのはほんとかわいそうなのでほんと健康1番ですガーベラ

息子もRSではなくてよかったくるくる新生児のRSは重症化しやすいそうですハッ

ラスティコのそばだったので帰りに寄ってもらいましたニコニコ

いつものぶどうとくるみのパンルンルン
{5FD81211-107F-40B7-8786-6F447886C73F:01}
タルティーヌのりんご
これは初めて買ったんだけどおいしかったぁ音符 
{AAF7EC6A-F620-492B-9621-6D7EE6704051:01}
中にバターとりんごのコンフィチュールが入ってますウインク 
種類が5種類ぐらいあったから、今度は違う種類を買ってみようかなルンルン
{593EF301-5872-4CA7-97B7-95C5EDA584D5:01}
旦那さんはモスバーガーに寄りましたニコ
モスチキンを一口もらった流れ星
サックリうまうまぁウインク
{7021A8C1-B483-494E-984F-D2149480C112:01}
サークルKで今話題のこの濃厚焼きチーズタルト!!美味しいおいしいって聞くから買いにいこうと思ってもどこも売り切れてないぶー
販売終了までにGETしなくては星
{EDD105C7-CD26-4699-BA2C-446C108D6B8D:01}
お気に入りのパンも3度目の購入爆笑
娘と一緒にパクパク食べてます音符

{256740A8-61E9-4C14-9F15-A42BCCB6D0EA:01}
いちお娘用水分補給に初めてイオン飲料を買っておきましたくるくる
でもほとんど飲まず~キョロキョロ
{E358F407-B8FC-4B22-BB19-20F4D3618BC2:01}
私も飲み物をまとめて購入ニコ
授乳中はほんとすぐお腹が減るショック
いちお乳製品とカフェインは一切排除はしてないけど、控えめに豆乳とか100%ジュース中心にしましたガーベラ
{D9A065BC-3700-41F3-A10A-7A632B4F4622:01}
娘の時みたいにパンパンに張るというのがなくてありがたい限りだけど、少し張るなぁと感じる時もありキョロキョロ

この前の夕食はスペアリブで脂をとりすきまてしまったので久々にこのAMOMAのミルクスルーブレンドのお茶をひっぱりだしてきました流れ星

娘の時は定期購入して毎日飲んでたけど卒乳して余ってた一袋!
少し賞味期限切れてるけどお茶だから大丈夫かな笑口笛

詰まる食事をした時は強い味方です!!
{ED6170AB-6657-46F7-BE2C-CE7B6638E9D5:01}
ふたりともぐっすり流れ星
ゆったりできる平和なひとときですイヒ
{0CB762B6-3EE0-4642-B421-816DA1BA9340:01}
小児科に行った翌日、息子の咳が前日より更にひどくなり、おっぱいを飲んでるけど、飲んだ後に咳をしてほぼ全部吐き戻すという状態が続いて苦しそうだったから迷いに迷って市民病院の休日診察を受診してきました病院

呼吸は正常だし、緊急を要する症状はないとのこと。もし今後呼吸がヒューヒュー、ゼイゼイ音がしたり、胸がぺこぺこへこんで呼吸してたらすぐ受診してくださいとのこと。

よく咳がひどいとお母さんはあわててしまうけど大丈夫!気持ちはわかりますよと言っていただき安心しましたうずまき
ここでもRSではないだろうしRSもありふれたものだから、喘息につながると言われるけどごく一部のこと、そこまで警戒するものでもないよと言っていました。
{5861F85E-23B0-4184-9CCF-74F334EEF4BE:01}
このまま病院へ行かなかったら、ハラハラ続きで落ち着かなかったので受診してよかったショボーン
連休は通院でバタバタだったけど旦那さんもおやすみでみんなで過ごせたからよかった星

おくるみにくるまれて、みのむしみたいでかわいいてへぺろ
{5DBD843F-E51D-414E-934B-818984BD2631:01}
二日連続で外出は疲れたショボーン
ふたりとも早く元気になってねキラキラ