ヘルプマークについて | 沢山の障がいの抱えた娘と、光を目指して【小学校受験編】

沢山の障がいの抱えた娘と、光を目指して【小学校受験編】

3歳でDQ50台の知的障がいと診断された娘を育ててます。アラフォーのくせに馬鹿な起業詐欺に引っ掛かり全財産を失いましたが愛犬とアイドル目指す娘【小学校受験も】と頑張ります!

娘は境界知能、私は詐欺後遺症で全てがどん底

娘はDQ70代だったが今は境界知能おねだり

母の私は起業詐欺被害者で全貯金失うぐすん

精神どん底で育児してます絶望

いつか復活するぞ!歩く


本日も訪れて下さって本当にありがとうございます♡爆笑爆笑爆笑



娘が多動と言っても今は片鱗は、


衝動性だけですが、(これは健常のお子様でもある)


これについて不安がありヘルプマークを付けてます。キョロキョロキョロキョロ


娘を送迎するので、保育園まで送ったあと


電車内ではバックの内側にしてヘルプマークが見えないようにそっと隠してます。。キメてるキメてる


それで、やっぱり会社についてバックを
椅子に置くと中が見えちゃって、

会社の人達に、

 あ、特に中途採用の方が


あ、あのお身体どこか‥不安?」


と聞いてくる。。

そういう人は結構敏感なのか、

興味があっての聞きたがりなのかわからないが


私、察し


「あ、このヘルプマークは娘がちょっとリハビリに通ってて、一応念の為付けてるんですニコニコ


と回答すると


大体「あー、そうなんですね」と


言い返しが、常になってる。。


もしかして

 

 愛の手帳外れたら、これ(ヘルプマーク)要らないのかな?


皆さん、どう思います?

衝動性、多動とかいきなり飛び出したりするので


念の為付けてるんですが、

逆に気を使ってしまうから

外すべき??

でも、一応つけておきます。


前に地域で差別がありヘルプマークが付けれないというコメントを頂いたような。。


東京では結構お見かけしますが、

差別や偏見や様々な理由で付けれない人も居ますよね🤔🤔


 

中々に難しいなぁ。。

それから差別は無くなって欲しいけど、

これは昔から変わらないのよね、


アナログからデジタル移行はできるのに

差別なしにはなれない人間。。悲しいかな無気力


お読みくださりありがとうございました🙇🙇🙇