なんと自分がモンスターペアレンツだと分かった話 | 沢山の障がいを抱えた娘と、光を目指して【小学校受験編】

沢山の障がいを抱えた娘と、光を目指して【小学校受験編】

3歳でDQ50台の知的障がいと診断された娘を育ててます。アラフォーのくせに馬鹿な起業詐欺に引っ掛かり全財産を失いましたが愛犬とアイドル目指す娘【小学校受験も】と頑張ります!

娘は境界知能、私は詐欺後遺症で全てがどん底

娘はDQ70代だったが今は境界知能おねだり

母の私は起業詐欺被害者で全貯金失うぐすん

精神どん底で育児してます絶望

いつか復活するぞ!歩く


本日も訪れて下さって本当にありがとうございます♡爆笑爆笑爆笑



タイトルから


なになに?とか え?ダークな話とか思われるかもしれませんが、


全く違いますよー!!爆笑


むしろ不安障害Maxな私の話です笑い泣き笑い泣き


さて、言葉の学校に相談に行ってきた

 

↑ここでの出来事、

受付?営業のお姉さんが
「娘ちゃんの発達外来の主治医さんとの相性は?」

と聞かれ、

 ↑お受験諦めたのに買ってしまったでも

知育には良いはず!

 

私、正直に答えましたよオエーオエー

「STがいないので、

あまり詳しくない分野かと思い、

PubMedで論文さがして、主治医に論文持っていき

ました。それでその論文から、

うちの子供は特異的言語障害と構音障害のダブルだと思ってます。といいました。。


その論文には

とくに、特異的言語障害は、学習障害に移行するという傾向が論文で結論として出ています」という話を


主治医にしたと、はなしたら

お姉さんの顔が青ざめて


 「そ、それは主治医の先生タジタジですよ、


お母様、医者泣かせです。びっくりびっくり


私「いや、KOLの先生は普通に論文見てますよ」


お姉さん「それで主治医の先生は?不安


私「ええ、その論文見てみるから2週間後に来て、っていう言われて、、アタフタしてました。にっこり


お姉さん「そ、それはある意味モンスターペアレンツでは?」

何故ならば、


ふるさと納税サイト「ふるなび」

 

お姉さん

普通の医者はPubMedなんて読む人居ないです煽り煽り


え?そうなの?滝汗滝汗


私の前職で、希少疾患の経験があり、、

親御さん沢山PubMedから論文持ってきて、

疾患の治療をなんとか色々試して欲しいって、


だから、論文を先生に持っていくのってモンスターペアレンツだと思わなかった。。不安不安


だけど、


 主治医の先生も

「この論文何年も前の古いもの」だとおっしゃって


私もライターだったくせに、

あ、確かにMRが医師に持っていく論文ってたしか、

古くて三年前くらい。。

ほぼ、最新の研究論文や新薬のプロモーションだな。。昇天昇天


ライターから離れてはや〇年。。もう戻れない業界。

でも、こうやってアメブロで書けるの嬉しい。


 


ライターだった割に、

アメトピにはほぼ取り上げられてないけどね。。。

愚痴か?(笑)


本日もお付き合いありがとうございました〜愛飛び出すハート