娘は境界知能、私は詐欺後遺症で全てがどん底

娘はDQ70代だったが今は境界知能おねだり

母の私は起業詐欺被害者で全貯金失うぐすん

精神どん底で育児してます絶望

いつか復活するぞ!歩く


本日も訪れて下さって本当にありがとうございます♡爆笑爆笑爆笑

やっとこさ、前にメッセージくださったお二方のオススメの病院?療育(言葉の学校)に繋がれたのです愛キューン

読んでくださってたら本当にありがとうございました!メッセージがかなり前すぎて見つけられない。。
スミマセン、スミマセン🙇🙇

で、どうなったのかって?


 

とりあえず、発達検査結果DQ90の結果の紙と


受給者証と諸々持って旦那とともに


相談に伺った、


まずSTの先生と娘が遊んでいる間に


窓口?受付?営業?っぽいお姉さんと

私が娘の様子を話す。


STの先生と話してる所をみているお姉さんが

「うーん、二語文がやっとと言ってる運動療育の意見はちょっと違いますね、結構おしゃべりしてますよ。確かに構音障害ではあるけど、もっと酷いお子様もいますよ。そこまでお母様が深刻になることは。。

比較するものではありませんけど。」

結構おしゃべりしているは嬉しかった。。

まぁ構音障害は誰でも見抜くし(娘の1番の親友のお母様にも普通に指摘されたしね泣笑い泣き

仕方ない


が、本題はここから


 

 ↑届いた日、普通に本屋に行ったら売ってたわ笑い泣き


旦那「あ、うちの娘なんですが、よく手紙を書くのですが、みんなの◯◯をにんなの◯◯って書くのですが、みとにが区別つかないようで。。」


するとお姉さん「そ、それは


私「え?なにかまずいんです?不安


お姉さん「聴力検査しました?」


私「あの新宿の大きな病院で。。でも娘は暗い部屋で興奮してしまってできませんでした。。」


お姉さんがあーと言う顔になり。。


こどもちゃれんじ

 ↑時差投稿スミマセン(汗)さっきしまじろうの映画デビューしてきました!🙋

 ↑めちゃくちゃ良い香り、ボーナスまで我慢!

 

お姉さん「聴力検査しましょう、

を聞き間違えるのは、

よく聴力に問題のあるお子様が多いです!


私の心の中「ひえ~〜ヤバい。。

これ以上有給使えないし、夏までは増えない。。」


そして肝心な空き時間、ここも身バレが怖くて


空き時間は土曜はない。

平日もいまは◯曜日の◯時から◯時まで。

 

うぅ。。平日かぁ聴力検査も平日だろうけど、

ここも平日。。。無理ゲー。。

 

 お塾お受験どころでななくなってきたよ〜ー


でも、聴力のせいだとしたら、


なんかの器具とか入れるのかな?


薬関係の広告代理店でも

医療機器のメーカーでも


呼吸器や腫瘍、希少疾患、CNS領域はやったけど


耳鼻科は経験がない。。。


 

未知の世界。。


怖いけどね、でも、領域が広がる。。


でも普通に生きてたら経験しないこと。


私はどんだけ恵まれてたのかな?

弟が小学校に入ったとき父親が死んだ、

私が父親にならないと行けないと思った。


当時は無かった言葉だけど

当たり前にヤングケアラーになった。


母親も鬱になるし、弟の学費も自分の学費も稼がなければならなかった。。


自分が1番どん底だと思ってた、ショボーン

娘が生まれるまで凄く努力してきたと思ってた


でもね、治らない病気よりなにより障害っていうのが

1番厄介だ、お金はね、日本には生活保護があるから


だからなんの障害もなかった私達家族

(癌家系ですが)

不幸だと思ってたけど本当は違った。。

世の中はもっと大変な人がいる。。真顔真顔


 

無知の知だなぁ。。

そして、娘がもっと小さい時に戻って愛し直したい。

娘のことを捨てたいとすら思ってごめん。

最低な母親でした、今も変わらないかもだけど。

償っていくつもり。

詐欺師も償えよ!←しつこいなぁ私。


おあとがよろしいようで。。苦笑