弊害のある療育施設 | 沢山の障がいを抱えた娘と、光を目指して【小学校受験編】

沢山の障がいを抱えた娘と、光を目指して【小学校受験編】

3歳でDQ50台の知的障がいと診断された娘を育ててます。アラフォーのくせに馬鹿な起業詐欺に引っ掛かり全財産を失いましたが愛犬とアイドル目指す娘【小学校受験も】と頑張ります!

娘は境界知能、私は詐欺後遺症で全てがどん底

娘はDQ70代の今は境界知能おねだり

母の私は起業詐欺被害者で全貯金失うぐすん

精神どん底で育児してます絶望

いつか復活するぞ!歩く


本日も訪れて下さって本当にありがとうございます♡爆笑爆笑爆笑


 


ここで、AとBの施設について書きました。、

最後のCの施設!

ここが問題です。。。


ここは、完全なる3時間制度改正に乗っかた感じ

まぁ、その方がぶっちゃけ儲かるらしい。。。

↑最近暴露系になってきてるなぁ。。


で、送迎は平日はやるが、

娘は日曜に行ってるので送迎はなし、


まぁ2番目に遠い療育なので、

一番遠い運動療育Bに比べればまぁまぁ許容の遠さです。


ですが、


 

内容が、、、


3時間制度改正により、個別療育(最大2名)から集団になる。。


2人からなんと20人に。。!

いきなり10倍にふえるのに、

3時間の負担!煽り煽り


そんなぁ。。


しかも、年長さんは困り事を集中的に矯正?診る?


個別の抜き出しがない!オエーオエー


なんだって!?

それじゃ

 ↑週3ペースで行ってるわ。

 

個別で苦手部分克服できないのに、


通う意味あるの??驚き驚き


行かなくて良くない?って思うでしょ?

でも


一個だけ魅力的なところがある

(親目線)

それは、訪問支援サービス!にっこり

これは保育園の様子を知ることができる唯一のツール?支援?


なので

 ↑やっと来たよ〜これについていつ書けるのか?

 

簡単に辞めますっていうのもどうかなって思ってます


因みに、娘のC事業所ですきなのは


キャラクター玩具!アンパンからキティーちゃんまで沢山揃ってます。笑い泣き


もし、もし万が一小学校受験するなら

(境界知能なので中学受験なんて無理ゲー)


ここがストレス発散場所になるかもしれない。

無料だし。まぁ親の負担といきなりの集団によって

娘の負担もあると思う。。


一体どうしたら良いのん?無気力無気力

皆さんならドウします?

最近問いかけ多くてスミマセン(汗)泣