療育3時間制になることによるびっくりした弊害 | 沢山の障がいを抱えた娘と、光を目指して【小学校受験編】

沢山の障がいを抱えた娘と、光を目指して【小学校受験編】

3歳でDQ50台の知的障がいと診断された娘を育ててます。アラフォーのくせに馬鹿な起業詐欺に引っ掛かり全財産を失いましたが愛犬とアイドル目指す娘【小学校受験も】と頑張ります!

娘は境界知能、私は詐欺後遺症で全てがどん底

娘はDQ70だったが今は境界知能おねだり

母の私は起業詐欺被害者で全貯金失うぐすん

精神どん底で育児してます絶望

いつか復活するぞ!歩く


本日も訪れて下さって本当にありがとうございます♡爆笑爆笑爆笑



療育だけでなく放課後等デイサービス?も


かもですが、前に3時間制になることにより


療育どうなる〜?みたいなことを書いて終えてしまってましたが、

 

 

具体的にうちのコが通ってる療育について


まず、またクレーム怖いので名前を出さず

Aの療育は

そのまま1時間を継続できるとのこと、

何故なら、運動、知育、社会性など3時間でやるべき項目を満たしており1時間を継続できる、

しかし、事業所的には金銭が厳しくなる


→それについて大丈夫ですが?と私が聞くと

施設長「お子さんがいきなり、1時間(実質45分)から3時間の負担は物凄い、小学校に入っても授業は1時間おき、きちんと休憩もはいるお金よりお子さんが一番ですよ!



涙が出そうになりました、ここにはずっと通いたい。


devirock(デビロック)【子供服】

 ↑ボーナスが遠い。。

 そしてBの療育


運動療育ですが、


ここは送迎は半分私でたまたまもう半分の旦那の方に

制度改正の説明が行ってしまった。。

どうやら

1時間半、2時間、3時間と選べるらしい


でもそもそも運動療育なので、知育とかはできるのかよく分からない。。


施設でも混乱しているらしいです。


まぁいきなり運動しかしてなかったのに、


 


ペーパー系?フラッシュカードとかそう言う紙を使うもの?

みたいなことを取り入れるのは難しいのでは?


直接聞いてないので、あやふやでスミマセン(汗)💧



ここは、体操教室にもいってるし、送迎が1時間半なので、通わなくてもいいのだが娘が気に入ってるので

そこがネックです。

そして
問題がの療育。。

ここが大問題!
長くなったので続きは次で!
本日もお読みくださりありがとうございます😊💐