娘は知的障害、私は詐欺後遺症で全てがどん底

娘はDQ70代の今は軽度知的障害おねだり

母の私は起業詐欺被害者で全貯金失うぐすん

精神どん底で育児してます絶望

いつか復活するぞ!歩く


本日も訪れて下さって本当にありがとうございます♡爆笑爆笑爆笑



行って来ましたよ、例のやつ


 




散々だった小学校受験体験。。


娘も途中先生の厳しさに泣いたが

主に私が大泣きしながら、雨の中帰宅した。


確かに


先生が一回しか問題を言わないから、(それが当たり前だけど)


分かんなくて、聞き取れなくて


足をだんだんしながら娘泣く真顔


縦と横どちらが長い(これね牛乳パックで問題)


右から何番目ら上から何番目に色をつける問題


(一回に例えば上から2番目に黄色、

下から4番目に青とか指示が多いので

大人でも覚えられない人がいるかも、

私も紙にメモ取るタイプだから覚えられない)


は答えられない

(理由は上にあるけど、複数指示は娘にはまだ難しいし、下手したら大人でも難しいかも せめて2個の指示ならなんとか。。4つの複数指示は娘には経験すら無い)


 


申し訳ないけど、

こんな知能じゃどこも受からないし、責任持てないし。

せっかく来て貰いましたけど、

さようなら!


とのことで、


涙を堪えて、トボトボと教室を出た。。


途中で辞めたいと逃げ出さなかった娘を褒めたいと思うが、

 

 


正直、自転車に乗った途端涙が止まらなくて、

帰りにやらないとならないことをすっ飛ばして忘れた。


でも、娘には一応頑張ってたので、


地域で高いバームクーヘン屋に行って好きなバームクーヘンを選ばせた。

私の顔はグチャグチャだったと思う。


店員さんも、察してなるべく私より娘に話しかけてた。



小学校受験を、諦めようと思う。。ショボーン


こんな時に旦那はどっかに行ったし、

 

まぁ、知的障害の娘を小学校受験させようなんて


親は私しか居ないだろうから、


そりゃそう言われて当然って言われると思う。。


でも、悲しくて悔しくて


気持ちのやり場がない。。


転職もうまくいかないし、何もかも嫌になる。。


娘を育てていける自信すら喪失してしまった。


まぁもともと3歳のときに喪失してるんだけど。。


でもさ、

お金払うのこっちなんだから、


嘘でも頑張って行きましょとか


他の塾ならなんとかなるかも


とか、言いようが有るだろうに。


これからお風呂で泣きます。


時差投稿スミマセン(汗)泣

 

最後までお付き合いありがとうございました😊