氷艶2024‐十字星のキセキ開幕 | 高橋大輔選手と共に momokikuのブログ

高橋大輔選手と共に momokikuのブログ

フィギュアスケートの高橋大輔さんを無条件に応援しております。

本日から待ちに待った氷艶2024‐十字星のキセキ開幕です。

できれば初日の衝撃と興奮をこの目で味わいたかったのはやまやまですが、あいにく都合つかず私が鑑賞できるのは千穐楽1公演のみ。ですが、毎度おさかなさん達のレポートを読むのが一番の楽しみなので今からワクワクしています。

 

出演者の練習風景はたびたびインスタ等でアップされてましたが、どんな内容になるのかはあらすじを読んでも皆目見当がつきません。

今朝のズームインでようやくゲネプロの一部が公開されたのですがどうやら私が想像してたのとはだいぶ違う様です。

 

ここは敢えて何も構えず、先入観を持たずに未知なる世界に飛び込むつもり。なんてったって銀河の旅ですから初体験的な驚きがたくさん詰まってるはずです。

大ちゃんの殺陣もパワーアップしてるみたいですね。

 

完成に至る過程で制作体制に紆余曲折があったようで、出演者や氷艶に携わったスタッフ方々もかなり苦心されたんじゃないかと思われます。

裏方の苦労はできれば知らないに越したことはありませんが、とにかく今は成功を祈るのみ。終わってみればまたまた廃人が累々と連なり、氷艶ロスを嘆く有様になっていれば良いなと思います。

 

正直私は心をだいぶ滑走屋に持っていかれていまだにあそこから戻ってきておりません。

いや、PIWのかなだい新プロsymmetryにも心酔してまして、これ以上リピするものが増えたら困る(笑)という状況なのです。

なーんてウソウソ、リピ地獄大歓迎ですわ。

 

ありがたいことに千穐楽は生中継されますし録画できるというのが何といっても安心ですね。

滑走屋ももしかしたら再演発表されるかもしれませんし、次回はぜひとも完全な映像を残していただきたいものです。

 

さあ、いよいよ銀河鉄道発車オーライです。

 

ジェットコースターじゃないとわかってますけど、呑気にしてられないのもファンの性でして、終点まで怪我無く元気に全力疾走してくださいと手を合わせてお見送りします。

私も後から追いつきますからねー!!!

 

ではでは皆様行ってらっしゃいませ!最高の乗務員たちとの素敵な旅を!!