福岡に行くと決めました!高橋大輔さんプロデュースのアイスショー「滑走屋」!  | 高橋大輔選手と共に momokikuのブログ

高橋大輔選手と共に momokikuのブログ

フィギュアスケートの高橋大輔さんを無条件に応援しております。

11月も気が付いたらもう半ばですね。

 

先日インスタライブで高橋大輔さんが自ら告知されていた新しいアイスショー「滑走屋」

チケット販売は11月18日からですのでまだゲットできておりませんが、この1週間悩んだ挙句とうとう福岡に行く!と決めてしまいました。

 

国内では神戸より西に出かけたことがなかったので私にとっては初、(おそらく最初で最後の)九州上陸です。

すでに航空券やホテルも予約してしまったし、これでチケットが手に入らなかったらどうしましょう・・・

とにかく運を天に任せて準備だけはしております。

 

 

 

 

 

長野から福岡となると交通費もかかりますしその分を氷艶一択で懸けるつもりだったんですが他にも事情がありまして・・・まあとにかくこの機会に思い切って行くことにしてしまったのです。だって長野全日本チケットは落選だったから・・ってのは言い訳になりませんね(笑)

 

以来スーパーに行ってもついつい福岡名物に目を奪われるようになり、もつ鍋やら豚骨ラーメンやら今まで手を出したことのない食材を購入するのが増えました。

 

長野市から福岡空港だと松本空港まで車で1時間半、そこから飛行機で1時間50分ですのでまあ所要時間4時間ってところです。

松本空港はそこらのバスターミナル並みに小さな施設ですし、搭乗までの手続きもさほど時間がかかりません。

 

せっかく九州行くついでだから高千穂観光もしてみたいと調べてみたんですが博多からだとめっちゃ遠いですね。さすが九州は広いガーン

レンタカー借りれば行っていけないことはなさそうですが、なにせ真冬だし博多から日帰りするのはちょっともったいないかな?

 

まだ少し先の話だし現地についてからのことはこれからあれこれ計画してみることにします。幸い、オーヴィジョンアイスアリーナ福岡 まで徒歩圏内のホテルが予約できたので博多周辺をぶらぶらするだけでもいいんですけどね。

 

さて、その先のお楽しみはこちら!村上佳菜子のフィギュアスケート音楽会ですね。

 

なんつっても大輔さんのお誕生日と重なるということで、こっちもチケット取ってしまいました。

 

 

試合やショーに行くようになってからクラシックコンサートの方はとんとご無沙汰しておりましたが、いい機会をいただきました。

12時きっかりにログインできなかったのでもしかしたらもう無いかななんてヒヤヒヤしてたのですが、音を聴くには割といい感じのポジションに席を取れたし、生オーケストラが奏でるハーモニーにどっぷりと身を浸せるということで大輔さんと同じく楽しみにしてます。

誕生日ってことで何かサプライズも用意してくださるでしょうしね。

 

帰宅したら嬉しいことに光藍社さんからコンサートのフライヤーが届いてました。

 

 

開催は3月ですが、クリスマスシーズンにもピッタリのデザインなので開催日まで額に入れて飾ることにしました。

光蘭社さん素敵なプレゼントをありがとうございます。

 

他にもまだまだ嬉しい情報

 

 

家庭画報 2024年1月号プレミアムライト 高橋大輔 特別表紙版 (家庭画報スペシャル)の表紙ビジュアルが公開されました!

 

 

スマホで見た時もアガリましたが、PCで写真を拡大するとますますヤバいです。なんですかこのイケメンは!

ダイヤがちりばめられた蝶のネックレスやリングにも増してキラッキラです。

 

先日都内百貨店で開催された化粧品イベントでは皆さん30秒間もこの方と個室で過ごすことができたそうですが、いやあそんなの想像しただけで卒倒レベルです。よく耐えられるものですね!!

 

私なんぞちょっと考えただけで涙が出てしまってw羨ましいどころかいやいやいや100%無理!!ってなりましたもの。

パソコンの画面越しだって精神が危うくなるというのに!!

 

もちろんこちらもばっちり予約済みなので焦らず待てますけどね。

 

楽しみと言えばこちらの番組も!

 

 

 

氷上のプレイリスト 次回のセレクターは村元哉中さん!これは今までと比べて一番興味をそそられます。

 

■第11回のセレクターには、村元哉中が登場!
音楽愛好者が自分のお気に入りの曲をリスト化して連続再生を楽しむように…
毎回1名のフィギュアスケーター(現役、OB、OG)が選者として登場し、
自らの競技観が投影された演技の数々をテレビ朝日の豊富なアーカイブの中から厳選。その理由と共に紹介していく。

第11回の「セレクター(選者)」を務めるのは、村元哉中!
高橋大輔とのカップル「かなだい」として日本アイスダンス界の歴史を次々と塗り替えてきた第一人者。
今年5月に競技会から引退し、現在はショースケーターとして活躍している。
アイスダンスのみならず、シングルスケーターとしての経験も併せ持つ彼女が
メイク、衣装、技術など・・・様々な角度から心揺さぶられた「Unforgettable(アンフォゲッタブル)」なプログラムを厳選。
どんなプレイリストを作り上げたのか? ご期待ください!

 

哉中さんならではの感性で選ばれるのはどんなプログラムなんでしょう?

きっとアイスダンスが中心になりそうですが、大ちゃんのももちろんセレクトされるでしょうね。オペラ座の怪人は必須だろうなあ。でも意外なプロもあるかもだし、12月3日も待ち遠しいです。

 

 

長野も大分寒くなり、雪が里山まで下りてきました。夏が少雨だったのと残暑の影響からか今年の紅葉は今一つ綺麗ではなかったんですが、この景色ももうすぐ終わると思うと寂しいです。

 

インフルエンザも流行ってるようですし、皆様どうか体には気を付けてお過ごしくださいませ。