いよいよ始まるGPS!と大輔さんの動向 | 高橋大輔選手と共に momokikuのブログ

高橋大輔選手と共に momokikuのブログ

フィギュアスケートの高橋大輔さんを無条件に応援しております。

こんにちはー!

ブログに注力すると言いつつなかなか更新できずにいたらあっという間に一週間過ぎてしまいました~💦

10月から新しいことを始めて記事を書く時間はあまりとれなかったんですけど、

その位充実した時間を過ごしてる証でもあると、後から読み返す自分に言い訳しておきます。

 

次の予定はないとかおっしゃってた大輔さん関連だって、

10月1日 フレンズオンアイス2023地上波放映(関東ローカル)

10月7日 野村道場 (youtube)

10月10日 踊るさんま御殿3時間スペシャル

 

と、登場が目白押しで今の私には情報を追うだけで精いっぱいなくらいですし、

10月といえばフィギュアスケートグランプリシリーズスタートですから忙しさにさらに拍車がかかりそう。

 

最近大ちゃん何してるの?と友達に言われても一目で説明できるように一通りご紹介しておきますね。

 

まずはフレンズオンアイス2023地上波放送 

残念ながら関東ローカルではありましたが、見られない地域のファンにとっては何よりのおすそわけ動画を二つ。

日テレさんありがとうございます。CSの完全版も待ち遠しいです。

 

 

 

 

 

田中亜紀子ライターの渾身のレポ。演者の気迫と会場の熱気がそのままに、そしてなによりレポーター自身の興奮が

混じりっ気なしに伝わってくるので、記事アップを毎回楽しみにさせていただいてます。

 

 

野村道場チャンネル、次回ゲストは高橋大輔さん!!

いよいよ明日ですね。質問募集にいち早くコメントしたくらい私的には楽しみな企画です。

 

リス兄弟の仲良しトークを久々に拝見できますよー!!

ところでお二人は何をしてるんでしょう?

 

私の予想ですが、こちらは体幹くらべ?目をつぶって何秒立ち続けられるかとか?

 

 

でもってこっちはよくわかりません。お二人で一つの物に手を出してるし紙にサイン?じゃなさそうな。

大ちゃんが迷いなくやれるってことは日ごろ慣れている所作に違いなさそうですけどね。

 

 

 

 

「秋の爆笑さんま御殿!! 」は10月10日(火)よる7時00分から。

哉大トークはどのくらい取り上げられるかわかりませんが、大物ゲストもたくさんいらしていて、

収録がとっても楽しかったようで何よりです。

身体が動かなくなったとしてもエンタメに関わり続けるとの言葉すごく頼もしいです。

 

 

そして最近のニュースでは一番うれしく、そしてファンの皆様とシェアしたくなったのがこの受賞インタビュー!

 

 

 

国体に選手として出場することを促す小嶋光信理事長。私が心配せずとも大ちゃんに無茶ぶりを課す方は大勢いらっしゃいますね。大ちゃんは二度引退したと固辞されていましたが、国体はISU主催ではないので、出場しようと思えば可能ではあるようですね。

 

 

出場可否はともかく西日本では初の冬の国体開催県となる岡山国体を盛り上げるために手伝えることがあればしたいとおっしゃってましたし、もしかしたらエキシは滑ってくれるかもしれません。

岡山でのアイスショー開催に言及されてましたからいやその夢はぜひとも果たしていただきたいと思います。

 

大ちゃんはすでに自分の夢に向かって走り出しているし、一生をエンタメに捧げると決意されてるようなのでこれはもう安心です。

ま、地元に帰るといまだにただの”息子”状態になる大ちゃんが可愛くて、誇らしくて、皆さん全面協力してくださると思います。

 

ご両親の前でスピーチするのは大ちゃんにとってはサプライズだったのか、照れるあまりに用意しておいた内容がふっとんじゃったあたり、ほんと相変わらずですね。

汗でおでこピカーー!!お肌つやつやの大輔さんでした。

 

 

 

さて、フィギュアシーズンも本格化。

明日はジャパンオープンです。

 

フィギュアに関してはカメラワークに定評があるテレ東が撤退したのは残念ですが、代わりにBS日テレが放映してくださるそうでありがたやーー!

 

 

 

 

リザルト https://jsfresults.com/InterNational/2023-2024/japanopen/index.htm… 

 

 

放映予定

【CS 日テレG+】 10/7(土) 12:30~15:30 LIVE 10/28(土) 21:00~23:00 【BS日テレ】 10/7(土) 19:00~21:00 カーニバル・オン・アイス 2023 【BS日テレ】 10/8(日) 19:00~21:00 【CS日テレG+】 10/21(日) 15:00~17:00 10/28(土) 23:00~1:00

 

明日はリアルタイムでは追えませんが、久しぶりに宮原知子さんが試合に出場されるのでこっちも楽しみ。

 

 

そして10月はテレ朝チャンネルも見逃せません。フィギュアスケート関連の放送予定はこのようになっております。

 

ひゃーこれはやばい!!空いた時間にまた容量を空けなければ~

 

 

 

 

氷上のプレイリスト ~これが私のフィギュアスケート観~

 

渡辺倫果さんがセレクターを務める#10に加え、2日間でこれまで放映されたシリーズが一挙放送されるので見逃していた番組をチェックできるチャンスですね。

<10回目記念>
■10月7日(土) 午前11:00~ [#1-#5]
■10月8日(日) 午前9:00~ [#6]
■10月8日(日) 午後1:00~ [#7-#9]

 

 

10/8(日) 午前11:00-ひる0:00今月開幕!フィギュアスケート グランプリシリーズ2023 記者会見<生中継>を皮切りにオータム、ロンバルディアまできっちり放映してくれるのはありがたいですし、

CSや配信だけでなく、地上波でもちゃんと放映予定が入ってるのは嬉しいですね。

 

しばしば関東ローカルなのは切ないですが~。

 

 

 

 

毎年GPSが始まったらあとは年末まで怒涛ですけど、今年は溺れないよう押し流されないよう、しかと見届けたいと思っております。感想は書ききれないかもしれませんが、せめて結果はこちらのブログに保存しておくつもりです。

 

最後に虹の写真をー

 

 

今年は残暑厳しく紅葉は遅れておりますが、日に日に肌寒くなってきました。お出かけには最適な時期ですが風邪もひきやすくなってますので、お気をつけてお過ごしください。