心の断捨離 | 高橋大輔選手と共に momokikuのブログ

高橋大輔選手と共に momokikuのブログ

フィギュアスケートの高橋大輔さんを無条件に応援しております。

今月は氷爆とBYONDという素晴らしいアイスショーを二つも見られて幸せでしたが、余韻に浸っていたらあっという間に1月31日。この分だと2023年も飛び去るように過ぎてしまうんだろうななんて思ってしまいます。

 

まあ今年は私にとっても変化の年になりそうな予感。日本社会が今置かれている現状から言ってあまり良い未来予測はできないのですが、幸いこれから自分の努力次第で磨いて行けそうなスキルも用意されているので暗い気持ちにはならずに済んでいます。

 

つい先ほどAmazonからKISS&CRY Vol47 [2022-2023シーズン世界選手権応援号]が届きました。2月3日配送予定だったのでなんだか得した気分です。

 

かなだい独占インタビュー60ページから4ページ。そのあと全日本、氷爆と続きます。裏表紙のオペラ座写真がとても美しい。

もちろん昌磨君を始め各スケーターも美麗なお写真ばかりですので、手元において良かったと思える雑誌になってます。

 

かなだいインタビューのタイトルは「NEW DECADE&NEW STAGE」

 

結成3年すぎて一層視界が開けてきて、気持ち新たに2023年のスタートを切った 

なんかお二人のスッキリ感が伝わるような言葉です。

ピンナップのLOVE GOSEの写真がまさに未来を見つめるかなだいのイメージそのもので、できれば今年もこのままお二人に導かれるまま付いていきたいと思いましたが、完成形のその先に描かれる新しい世界も見てみたいし・・・

 

まあいずれにせよ未来が明るいってのは良いことですね。

 

1月17日発売のサンデー毎日の田中亜紀子さんの記事も読み応えありました。内容についてはこちらでも触れたのですが、今この一瞬一瞬を大切に生きる事を心がけていらっしゃるその理由が明かされてましたね。

 

「今」の積み重ねで未来があるのですが確証はない。未来は刻々と変わっていくし、突然終わるかもしれない。

でも「今この時」は確かにあるのだから、一番大事にすべきことを考えながら生きるべき。

 

となると自分にとって不必要な事柄はとっとと切り離してしまう方が吉だなと

私も心の断捨離することにしました。

 

私は喫煙者じゃないのですが、例えばタバコと同じで必要ないと分かっていてもやめられない事ってあるじゃないですか。なので一切周りに置かないとか目に触れさせないことによって徐々に解脱をしている最中なのです。

 

と言っても長年習慣になってしまってる事をいきなり辞めるのは難しく、完全に断つことがまだ出来ないでいるのですけど、でもそう決断したことによって変化が生まれたのは確か。今まで如何に余計なことに気を取られていたのか、その時間がどれほど無駄だったのか実感しました。

 

いい加減完全に前を向いて歩いていかなくっちゃ!

 

私にとってもそんな転機になった記事だったわけですが、田中亜紀子さんがご自分のツイートで

「RT サンデー毎日の記事について お忙しい中、購入して読んでいただき, 数独をといて、ハガキまで書いて出していただいているとは。ありがたいことでございます。」

と書いていらっしゃるのを読んで初めて数独に興味を持ち、試しに解いてみたら以来すっかり嵌まってしまって(;^_^A

 

とうとうアプリをインストールして暇さえあればやっている始末ww

おいおい、今を大事に生きるんじゃなかったの?とw

 

でももう解き方のコツは覚えたので、じきに飽きるとは思います。サンデー毎日の問題は難易度中位なのかな?今回は間に合いませんでしたが、もし掲載されたら次回は絶対に応募するぞと今から張り切っています。

 

 

 

 

ところで数独って頭の体操になるのかな?と検索しましたが、残念ながら脳トレにはならず認知症予防効果はないとありました。

でも私的には数字に対する記憶力がこの数日間でアップしたような気がしてますよ。

 

だってPUMAの注文番号とか意味のない数字の羅列を暗記するのに役に立ってますもの。

 

そう!うちにもまだ来ないんですよートークショーの配信URLが。

首を長くして待っていましたが、まだ届かない方がいらっしゃると知って私もメールで問い合わせてみたのです。

ところがその返事もないので、昨日電話してみたわけです。

その際に注文番号が必要だったのですが、1日経っても8桁の数字をまだ覚えてますもん。

 

まあ大ちゃんに関してはそれだけ必死ってだけかもしれませんけどね、今までよりも数字が頭に入りやすくなったのは確かなんですよ。だからまったく無駄ってわけじゃないと思います。

 

PUMAの件は注文番号とメルマガ登録、そして私のメールアドレスをしかと確認してくださったので、後は担当部署からの返事待ちです。また配信期限についても回答してくださることになっておりますが、数日かかりそう。

 

その後メールが届いた方々もいるのにまだ見られないとなるとソワソワしますね。一応マイページを見て不備が無いかを確認しましたが、cookieを受け入れない設定になってたのでそれが原因かと思い直しておきました。

 

同様に心配されている方も大勢いらっしゃるようなのでこの内容をSNSで伝えても構いませんか?と伺ったところPUMA側の了解を得たので、何かお返事あればまたお知らせするつもりです。

 

 

まあ、大ちゃんご自身からおよそ2時間半におよぶインスタライブなぞありまして、それこそお釣りがくるほどお話を堪能させていただいたわけで、これ以上贅沢は申しません。

 

まったり待ちますわ。

 

ショーの方もPIWに国別、そしてブルームオンアイス!!

 

4月もあっという間に過ぎそうですが、その前に2月の四大陸と3月の世界選手権があります。

 

いやほんと身も心もいろんなものを断捨離して、スッキリ爽やかにさせないと目が回っちゃうわ。

 

というわけで2023年は自分に厳しく!をモットーに生きていこうと言い聞かせて、さて種々のお支払(´;ω;`)に出かけてきますわあ。今年は電気代も灯油代も高くて参っちゃいますよね。

 

帰宅後時間があれば大ちゃんの超特大インスタライブについても書いておきたいと思います。

 

ひと先ず行ってまいります!

 

 

髙橋大輔さんを応援しています。よかったらポチっとしてね

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ