雲海待ちです❗️ | 高橋大輔選手と共に momokikuのブログ

高橋大輔選手と共に momokikuのブログ

フィギュアスケートの高橋大輔さんを無条件に応援しております。

西日本の各地での大雨被害、本当にお気の毒なことです。私の直接のお友だちは皆様大事ありませんが大ちゃんの故郷、倉敷市も大被害ですし、皆さんさぞ心を悼めていらっしゃると思います。
今夜もこちらでは大雨警報が発令されました。まだ油断はできない状況ですね。
行方不明の方々が一刻も早く救助されますようお祈り申し上げます。

諸事情でわたしも今までほどは気軽なお出掛けがままならなくなりました。
いえ、心配いただくような理由ではないし、今後も絶対無理ってわけではないのですけど頻度は減ると思われます。
なのでこんな時ではありますが今日はラストチャンスってわけでソラテラスに雲海を見に来ました。

昨年の秋、フレンズプラスの大ちゃんがゲストだった回で、大ちゃんが今後やりたいこととして雲海を見たいとおっしゃってたのです。
そのときに振り付けてもらいたい人としてリショーさんとウィルソンさんの名前もあげてらしたんですがそれは叶いました。

大ちゃんの夢はイコール私の夢でもあるので、この実現は最高にうれしいものでした。
じゃスカイダイビングは無理としてもせめて雲海を見るというもうひとつの夢がいつか叶うように、そして大ちゃんが今シーズン怪我をせず競技生活を全うされるように願いつつここに登って来たんです。

今のところ雲海が見られるかどうかは雲運しだいです。






下界は青空でしたがロープウェイに乗り込み上に到着した頃は見事に雲の中。




まずはテラスに座ってゴロゴロしながら雲の晴れ間を伺います。







ヒマラヤの青いケシが群生してます。


ここは高山植物も植えられているのでお花を愛でつつ散歩していればあっという間に時間は過ぎていきますが雲の状況が気になるのでそう遠くにはいけません。




おお、晴れてきました。雲が目の前でもくもくしてます。


午後から雨が降る予定なので状況次第ですがいまはまだ雲は頭の上です。なんとか降りてきてくれますように。首尾よく撮影できたらまたご報告しますね。





(@^^)/~~~では


と、書いたのがお昼頃。アップしようとしたら山の上は大変電波状況が悪くてできませんでした。
ネットにアクセスもできないくらいで仕方なくずっと写真や動画を撮りまくってたら肝心の雲海出現前にバッテリーがヤバくなってきてしまいました。

と言うわけで思わぬネットデトックスもしちゃいましたよ。

果たして雲海を見られたかどうかの結果はこのあと書きますね。

(@^^)/~~