クリスマスオンアイス2017感想 その2 萌えポイント | 高橋大輔選手と共に momokikuのブログ

高橋大輔選手と共に momokikuのブログ

フィギュアスケートの高橋大輔さんを無条件に応援しております。

麗しい大輔さんと一緒に過ごせたXOI2017の余韻にどっぷりと浸っていたいところですが、またまた仕事の日々です。なんかもう今年も終わっちゃった感いっぱいですが、街に流れるクリスマスソングを耳にするたび、まだ本番はこれからだったことを思い出します。私の予定は特にないんですけど、大ちゃんたちスケーターにとっては一番大事な全日本ですもんね。

皆さんの頑張りを家で応援させていただきます。

 

そうそう、大ちゃんったら17日の昼公演のトークで「年末も終わりますねえ~(しみじみ)」とおっしゃってまたまた会場の皆様の頭を混乱させてましたね。

 

時節を挨拶に盛り込むと若干ちょっと微妙になるのは相変わらずです( ̄▽ ̄;)

 

でも大ちゃんもまた盆も正月もない日々をお過ごしなんだから仕方ありません。

 

昨日今日と新聞記事やテレビのニュース番組で全日本の展望を語られていた大ちゃんですが、私が注目してるのはなんといっても髙橋大輔さんご本人。

 

大ちゃんのスーツ姿があまりに素敵なんでそちらに気をとられてしまうんですぅ❤️

 

 

12月18日の髙橋大輔さん

 

 

12月19日の髙橋大輔さん。毎日違うスーツをお召しになるつもりかしら?

ここにあと20日と21日の大輔さんが加わるんですねーーo(^-^)o

 

 

 

番組内では刑事君を指導中の大輔さんの様子もチラリ。高橋コーチは相当厳しいらしいと伺ってましたが笑顔も出てますね。

 

スーツも素敵ですがやっぱり滑ってなくても氷の上の大輔さんが一番魅惑的です。

 

 

 

久々に大ちゃんのスケートを堪能させていただいたXOIですが、おかげさまで今回もたくさんのお友達と再会することが出来ました。そして新しく知り合った方々もいっぱい。こんな私に皆様わざわざ訪ねてきてくださったり、とても親切にしてくださってありがたいことです。

 

お気持ちがこもったプレゼントもこんなにたくさんいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

お友達の一人がカタカタフォトスタンドを贈ってくださいました。帰宅後開封し、箱の中に納まったこれを見たときは最初何の道具かわからなかったのですが、それと気が付いたときにはもう嬉しくって、早速遊びまくってしまいました。

まるで大ちゃんが踊ってるように見えます( *´艸`)

 

いろんなお写真で遊んでみたいと思います。お心遣いほんとにありがとうございます。

 

 

またXOI2017のテレビ東京版も早速見せていただきました。あの素晴らしいショーをこんなに早く見られるとは感激です。

 

 

 

オープニングの大輔さん、寝坊しちゃった設定でしたが、なんだかこのお顔も眠そうです(笑)

 

 

 

男子コラボすんごく可愛かったですねーー。この屈託のない笑顔、とても30歳過ぎのおじさんズには見えませんわ。

 

 

 

 

お美しいキーラサンタさんに見とれて、二人してモジモジ。まず大ちゃんが声をかけようとそっと手を伸ばすんですが、恥ずかしくてダメで織田くんに抱きつき、織田くんがキーラさーんなんて感じで(^з^)-☆と唇をつき出してる所。

 

このあと大ちゃんも一緒にちゅー😚💓💓って顔をするんですが二人ともまるでお人形か、水森亜土さんのイラストみたいに可愛かったんですよ❤️あれは是非ともカメラで抜いて欲しがったー!完全版放映に期待します。

 

kroneはリピが止まりません。この演技を私の拙い文章力で表現しようなんておこがましいことはできませんわ。

 

 

 

ああ、この目線の先に私が立ってたんです。

 

 

 

この瞳は私を......見て

 

 

 見て.......ないっすね

  

ハハハ

 

 

 

テレビ東京版では賢二先生との振り付けシーンが少し紹介されてました。

 

 

 

 

ラストは大ちゃんとゴスペルシンガーズのコラボ。

クリスマスパーティーが終わり、皆が帰った後、おじいちゃんに貰った小箱を見つけて、子供の頃の楽しかった思い出に浸るというストーリーです。

 

ソチのビートルズメドレーのために作った白バージョンの衣装だそうですが、聖夜をイメージするこの曲により相応しかったと思います。

 

すこしフェミニンテイストな、うなじのラインがとても綺麗に見える衣装で、白い生地にたくさんのスワロフスキーが煌めいてました。

 

先にkroneを滑ってた人とは別人みたいな、柔らかく優しいピュアな演技で、近くでみると信じられないくらい細かく音を取っているのがわかりました。

 

キーとなるメロディラインに合わせるだけじゃなくて音と音の間にも指先や肩、腰や頭でリズムを奏でている。

 

遠目ではただ綺麗に振り付けを流しているだけに見えるかもしれませんが、そう、小さな星が夜空を彩るように繊細な振り付けがあちこちに散りばめられているプロなんです。

 

へんこなおじいちゃんに可愛がられて育った大ちゃんの幼少期の思い出をこんな素敵に表現してくださり、私も子供の頃のクリスマスを思い出して心が温まりました。

 

クリスマス限定なのでもうお披露目されることはないのでしょうが、なるべくたくさんの方に見ていただきたかったなあと思います。

 

大ちゃんの演技には心があり、私たちの魂に優しく強く語りかけるものなのです。

 

さてと放映はされましたがやはり自分視点の記憶は残しておきたいので楽公演を見に来てた真央ちゃんの様子も交えつつ感想記まだまだ続けたいと思います。

 

あの夜私はとても幸せだったし、そんなショーを作り上げてくださった皆様と大ちゃんに心から感謝してます。

 

あ、今度のクワドラブルには大ちゃんの記事も掲載されるそうで、その一部、小塚くんとの対談がこちらで見られます。

 

https://twitter.com/SKIjournal/status/943090843207872514

 

フィギュアスケート人気向上にもますます貢献されているお二人ですが、いつまでも変わらぬ友情にほっこりさせていただける対談です。続きを早く読みたいですね😃

 

髙橋大輔さんを応援しています。よかったらポチっとしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村