クリスマスオンアイス2017感想 その1 | 高橋大輔選手と共に momokikuのブログ

高橋大輔選手と共に momokikuのブログ

フィギュアスケートの高橋大輔さんを無条件に応援しております。

皆様お疲れ様でした。クリスマスオンアイス2017も素晴らしいショーとなりましたね。毎度ながらあっという間に夢の時間は終わってしまいましたが満足感いっぱいで帰路についております。

 
今回はなるべくネタバレ読まないようにと頑張りましたが、思わぬところで大ちゃんがkroneを滑ったことを知ってしまいました。でもその方が良かったかな。
新プロを観られないのは残念ですけど、予め納得してショーを拝見できたので余計な気を回すことなく大ちゃんの滑りに集中出来ました。
 
今回もますます可愛くてかっこよくて麗しい、まるで天使のような大ちゃんのスケートをたっぷり堪能出来ましたよ。
といっても私が観たのは昨日17日の昼と楽の二回だけなんですけどね。
 
昼公演は敢えて立ち見にしたんです。前もって情報を入れてどの辺が大ちゃんビューポイントか確かめておくと間違いがないのです(笑)
 
D友さんが教えてくれた辺りはやっぱ大当たりでした。立ち見の良さは一緒に踊れるって所で、両隣の人の視界に入らぬように少し後ろ下がった場所でリズムにあわせて体を動かしながら楽しませていただきました。
上からだと全体の動きも眺められますし、レーザー光線をクリスマスツリーに見立てたり、天の川のきらめきをリンクに映し出したりという凝った照明の演出効果もよくわかります。会場全体をイルミネーションで彩っているかのようで、これまでに増して今回は綺麗でした。
 
そしてこのためにそこに立ったと言っても過言ではないkrone。昼公演は2Aもルッツも着氷がやや危なかったですけど、それを除けばリンクの上を流れていくような大ちゃんの滑りと翻る裾の黒と赤のコントラストに目を奪われっぱなしで、しばし我を忘れる時間でした。
大ちゃんが自分の方向に滑り寄って来る度にキューッと心臓が締め付けられ、遠ざかる切なさを味わい、そしてラストポーズが真正面だった時は死ぬかと思いましたわ(笑)
 
私にその場所をおすすめしてくださったD友さんはご自分の席で演技を見ながら、あーももさんあそこで天国行ってるわと思ってたそうですが😀
 
はい、間違いなく三回ほど昇天させていただきました✨
 
教えてくださってありがとうございます。
 
楽はもっとすごくてね。今度は南のSARだったんですが、ご一緒させていただいた別のD友さんは隣でももさん気絶するんじゃないかと思ったそうで~😅
 
いやいや、気絶なんて勿体ないことにはなりませんでしたが、さすがにその場所だとより一層圧倒的で、自分に向かって大ちゃんが押し寄せてくる~😱という感覚ですから、静かな曲であっても思わず悲鳴が漏れてしまうのは無理もございません。
 
人は最高に興奮したとき、恐怖を味わったのと同じく体が縮みあがって凍りつく状態になるのだと今回も身をもって知りました。
 
公演後も間近で目撃した大ちゃんの美しい横顔を思い出す度にキモい乙女状態になってた私を笑って生暖かく受け入れてくださる皆様には感謝感謝です。
 
真面目なお話ししてても急にフラッシュバックが起こるんですよーハハハ( ̄∇ ̄*)ゞ
 
でもね私だけじゃありませんからね❗️
 
回りに座ってた方々も泣いて喜んでらしたんですから~、休憩時間も立ち上がれない感じでしたからね。凄かった良かったとあちこちからため息混じりの声が聞こえて、まあ私もD友さんとハグして腕をベシベシ叩きあってましたもんね。
 
久々大ちゃんのフリップの振動をダイレクトに体で感じました。あんな演技を目の前でやられたらもう正気は保てません。あたり一斉になぎ倒されましたわ。
 
そのお返しといっては何ですが終わったあとの会場の絶叫ぶりったら😅
 
大ちゃんの滑りはやはり異質なんですよ。誰にも似てない。キーラさんがインスタストーリーで紹介してくれましたが確かにOne&only。彼の動きは人を飲み込むような吸引力を持っていて観てるだけで重力を感じるんです。
だんだん暗い海の中に引き込まれていくような、息苦しくなるような感覚。ひたすら息を凝らし緊張感に追い詰められ、彼のオーラに支配される数分間。
 
演技が終わってもすぐに拍手が起こらないのは、観客が沈降した沼の底から這い上がるのに時間を要するからで、引き込まれた世界から解放されて上昇し、水面に上がってやっと息をつく。
 
ううん、息継ぎなんて生易しいものではないですね。タイムラグあってからまさに一斉に鯨の潮吹きの勢いでブワ~アアアアって上がるんですよ、歓声が。
 
毎度ながら大ちゃんファンのファン振りは凄いです。
あの尋常じゃない爆発的エレルギーを大ちゃんに一気に集中させ、願わくば我々の勢いにそのまま彼を乗せて天まで送り届けてやろう❗️っていう気概を感じますわ。
 
もちろん私もありったけの気を込めて大ちゃんにパワーを送りましたけどね。
 
これで大丈夫。これで来年も大ちゃんは乗せられていい気分で頑張ってくれると思います。
 
ふふふ、大ちゃんがよい演技してくれたお陰で我々の今年のミッションも無事完了、これで良い年が迎えられそうです。
 
さて、そろそろ長野に到着です。帰りましたら例によってながながと感想書いていきたいと思います。
 
あ、帰りましたら早速に録画予約ですね。大ちゃん朝まで小林さんたちとカラオケしてたというのに、早速今夜からお仕事ですわ。
 
お疲れ様です。体にはくれぐれも気をつけて頑張ってくださいね。
大ちゃんには世界一のファンがこんなにいるのですから安心して、自信もってくださいね!!
 
 
 
 
 
 

髙橋大輔さんを応援しています。よかったらポチっとしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村