こんにちは!ももです🍑



前回は、私の自己紹介をさせていただきました!


読んでくださった方、ありがとうございます🥹

2部作と長くなってしまい、申し訳ありません🙇🏻‍♀️



​留学のきっかけ


今回は、私が留学を決意したきっかけを

お話しようと思います!



まず大前提

私は英語がとても苦手です!😂


"英語なんて…"

と、苦手すぎて避けてきた人間です💦



中学時代は、学年で下位中の下位のときもあり…


高校受験は、推薦で英語勉強せず…

専門科の為、入学後も中学英語の復習程度しか勉強せず、ほぼ英語は学ばない環境でした。


大学受験も指定校推薦で乗り切り

大学の英語クラスは、ほぼ底辺でした。



テストの前日や直前に暗記して、

テストが終わるとすぐ忘れる…

というのを繰り返していました。


もちろん英検やTOEICといった英語試験も

受けたことはありません。


それほどまでに、英語に苦手意識を持っていて

自分の人生から排除してきました。


正直、現在も苦手意識は拭えていません😅





さて、前置きが長くなりましたが

では何故、そんな英語嫌いの私がこの歳になって

留学を決意したのでしょうか…??


そのきっかけは

【Nizi Project】

(通称:虹プロ)



皆さんは、ご存知でしょうか?

Nizi Projectとは



TWICEStray Kidsが所属する

韓国の大手芸能事務所

【JYPエンターテインメント】

×

日本の音楽会社

【ソニーミュージック】



この2つの企業による合同グローバルオーディションです。


【NiziU】というガールズグループが

このオーディションから誕生しました。




虹プロは、2020年に放送されていたのですが

私はその当時、怪我で仕事を休職していました。


入社して数ヶ月、仕事にも慣れ始め

楽しいと感じるようになってきた矢先の怪我…


怪我の悪化で休職することになり、

入社して僅かながら、

長くは続けられないと悟りました。



今後、何をしたらいいのかと

途方に暮れていたところ

このオーディションをテレビで拝見しました。


そしてこのオーディションのとあるシーンが

私が留学を決意する1つのきっかけになりました。



それは、現NiziUのアヤカが韓国合宿で

韓国語のレッスンを受けているシーンです。

彼女はこの時、既に韓国語を理解して

先生に褒められていましたが、


なんと彼女は、東京合宿後から韓国語を猛勉強し

3ヶ月という短い期間で

理解できるまでになっていたのです✨



私はこのシーンから何かしらの衝撃を受けました。


そして


『私も言語を学びたい』

『海外に行きたい』

『海外の方と交流したい』


と、今まででは考えられないようなことを

思うようになりました。



このきっかけを機に、いくつかの偶然が重なり

タイミングもあって、留学を決意しました。






いかがだったでしょうか?


意外と単純なきっかけですよね(笑)


細かな理由は他にもあれど

きっかけはこんなものでした。

とても些細なものです😸



正直

きっかけなんてなんでもいい

と私は思います。


理由なんて人それぞれですから。

人の数だけ理由があります。


実際に留学した先で

出会った人の理由も様々でしたから☺️



大切なのは、そのきっかけを機に

行動するか・しないか


そこだと思います。



私は行動した先で、

沢山の人と出会い、貴重な経験をしました。

行動して本当に良かったと思っています!



なので今、

挑戦したいことがあるのなら

挑戦しようか悩んでいる方がいるのなら


是非、一歩踏み出して行動してみて欲しいです💫


私自身まだ行動できていないことが沢山あるので

一緒に頑張らせてください🔥


一緒に頑張りましょう!




記事は、以上となります。

今回は、留学のきっかけについて

書かせていただきました✍🏻


最後まで読んでくださり、ありがとうございます🙇🏻‍♀️


それではまた次回の記事まで👋🏻


~2024.01.03~