​自己紹介のつづき



前回の記事では

主に私の歩みを書かせていただきました!


今回は、私の趣味や性格について

書いていきたいと思います🙌🏻



①趣味


❀Disney 🐭


    まずは、みんな大好きディズニー🏰


  【年パスを持っていた!】という程ではないのですが、

    ディズニーという空間が大好きで毎年4.5回ほど行って

    現実逃避しています♡



❀旅行 ✈️


    とにかく旅行の下調べと計画を立てるのが大好き️📝

    1人旅行も全然OKです🙆🏻‍♀️


    現在、国内は40都道府県制覇しています✨

    あとの県も行ってみたいなぁ🥹夢は日本制覇!!


    海外は、修学旅行でシンガポールとマレーシアへ🇸🇬🇲🇾

    (しかしこの時は、私に合わず肌荒れ放題でした…)

    その後、大学の卒業旅行でハワイとスペインに行きました🌺🇪🇸

   (ここで海外が大好きになりました🥰)

   あとは留学などでフィリピン🇵🇭カナダ🇨🇦に行きました✈️

   (ちなみに今月は韓国に旅行予定です🇰🇷)



❀スポーツ観戦 ⚾️


    前回の記事でお気付きの方もいるかもしれませんが、

   まず大前提、スポーツが大好きです!

   その延長で、スポーツ観戦も趣味になりました✨


   主に観るスポーツは、野球⚾️競泳🏊‍♀️駅伝🎽時々サッカー⚽️

   今はまさに駅伝シーズンですね😂



❀ハリーポッターシリーズ ⚯ ͛


   最後は、趣味というか好きな物ですね😅

  ハリーポッターはもちろんですが、ファンタスティックビーストも好きなので、シリーズにしました(笑)

   好きな作品は、ハリーポッターがアズカバンの囚人で

  ファンタビがダンブルドアの秘密です💫

   そして私の推しキャラクターは、シリウス・ブラックとセドリック・ディゴリーです🥰



  

これらが私の趣味になります!

一見こうみるとアウトドアに見られがちですが

何も予定がないとお家に引きこもりがちなので

結構インドア寄りです😂




美容について


   美容という括りにしてよいのか曖昧ですが、

私は過去にいくつか挑戦したことがあります。

   その経験が役に立つかは分かりませんが、

私の時は沢山調べたりもしたので、

忘れないように記載します。

今後いつか下記についての内容を書く予定です。

  


❀歯列矯正

   歯列矯正はインビザラインという、マウスピースでの歯列矯正を行いました。


❀レーシック

   最近はICLが流行っていますが、私はレーシック手術をして視力回復しました。


❀ダイエット

   割と太りやすい性質のため、これまでパーソナルジムや

   食事制限、宅トレなど様々なダイエットを試してきました。




上記の他、前職での美容知識も少しだけありますので、

それらのことも今後、記事にしていけたらと思います!




③性格
❀MBTI…INFJ-T(提唱者) or ISFJ-T(擁護者)

❀動物占い…フットワークの軽いコアラ

MBTIでいうと、INFJとISFJが同じくらいの割合なのですが、
どちらかというINFJ寄りだと思っています🤔

友達の輪は、狭く深く派です。
平和主義です。
オンオフがしっかりしてます。
周囲の雰囲気を察知します。
人の話を聞くのが好きです。
話すことも好きです。
2人が好きです。
1人の時間も好きです。
理想を追ってしまう完璧主義者な面があります。
メンタル弱目のガラスのハートを持つ、
ちょっとネガティブな面もあります。
平穏よりも刺激を求めてしまいます。
直感で行動するよりは、下調べをして、
しっかりと計画を立ててから行動に移します。
計画立てるの大好きです!

こんな性格です笑
上手にまとめられませんでした😂



私についての自己紹介は以上となります!

ここまで読んでくださり、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

この自己紹介を通して少しでも親近感などを覚えていただけたら嬉しいです☺️


では、最後に今後についてです。


今後、このブログでは

留学趣味美容経験談など、様々なことを

記事にしていきたいと思っています。


今年はニュージーランドへの渡航予定もありますので、自分の記録も含めて書いていきます。


自分の目で見たこと、聞いたこと、経験したことを素直に綴っていけたらと思います。


ご質問やこういう内容を書いて欲しいなどのリクエストがありましたら、是非教えてください🙇🏻‍♀️



それでは、また次回の記事まで👋🏻

~2024.01.02~