​自己紹介

初めまして✨ももです🍑

あけましておめでとうございます🎍


この度、ずっと挑戦したかったblogを始めることにしました!


以前から文を書くことが好きで、ブログをしたいと思っていたのですがタイミングが合わず…🥺


年も明けたので改めてチャレンジすることにしました👏🏻

拙い部分や荒い部分も多いかと思いますが、くだらないことや時には役立つ情報など、色々な内容を発信していけたらと思いますので、気軽に読んでいただけますと幸いです🙇🏻‍♀️


記念すべき第1回目は私について書きたいと思います🙌🏻

どこにでもいる普通の人間ですが、

興味があれば読んでもらえると嬉しいです😂



①私について(生まれ~社会人)


❀1997年生まれ👶🏻


❀関東生まれ、関東育ち


❀家族構成:父母兄


❀3歳~15歳まで水泳に明け暮れる🏊‍♀️


❀高校は調理科に進学→調理師免許取得👩‍🍳


❀4年制女子大学卒業


❀美容業界(脱毛サロン)に就職


❀3ヶ月後に怪我で休職

   →海外に興味を抱く🌎


❀復職後、エステティシャン兼カウンセラーとして勤務👩🏻‍💻


❀怪我再発の為、2年間勤務して退社



私は秋から冬の季節に変わる時期、父・母・兄という

家族のもとに産まれました👶🏻


兄の影響で、幼少期から陸上・サッカー・テニス・体操などの

スポーツを習いましたが、結局は一番最初に始めた水泳に落ち着き、中学卒業まで続けました🏊‍♀️


高校からは苦手な食べ物を克服したいと調理科に進学し、

高校卒業時には調理科免許を取得しました👩‍🍳

(しかし料理は程々です💦)


大学を卒業後は、美容業界に勤務しましたが、怪我の為2年で退社。

その後は、海外に興味を持ち、留学を決意しました🌎





②退社後


❀2022年5~7月… フィリピンのバギオに2ヶ月留学🇵🇭


❀2022年9月~2023年1月…カナダのカルガリーにワーキングホリデー🇨🇦


❀2023年1~2月…カナダのトロントに移動🇨🇦


❀2023年2月…帰国


❀2024年3月~…ニュージーランドへ渡航予定🇳🇿




会社を退社後、とあるきっかけから海外に興味を抱き、

留学に行くことを決めました🌏

(きっかけはまたどこかでお話します!)


最初にフィリピンのバギオというところで2ヶ月間勉強しました!


その後、カナダのカルガリーという都市で約4ヶ月、トロントで約1ヶ月過ごしましたが、とある事情で帰国しました✈️


そして今年の3月からニュージーランドに渡航予定です!


正直、学生時代に1番苦手な教科が英語だったので、

本当に0からのスタートでした😱


現在も出来ていると言えるには程遠いと思います😂

なので、勉強真っ只中です✍🏻


ほんとうに良い経験を沢山したので、

英語や留学については今後お話させていただけたらと思います!




長くなってしまったので、今回はここまでにします!

ここまで読んでくださり、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

次回は自己紹介編第2弾!

お時間ありましたら、次回の記事も
ちょこっと覗いてみてください☺️


~2024.01.01~