男の子2人を育児中のももかです。

倹約生活を意識しながら、教育費、

貯蓄や投資に勤しんでいます!

元々家計管理は主人に任せっぱなし。

蓋を開けたらとんでもないことに。。

結婚10年目から、私が管理し始めて

年間200万の貯蓄に成功!!

ずぼらなパート主婦の日常を綴っています。

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます♡

 

 

こんにちは🌟

 

私は、美輪明宏さんの「正負の法則」というを

結構信じています。

 

こちら↓

 

 

 

 

大成功をおさめた人は、家族やお金などの大事なものを失っていたり、失うことになったり

 

偉人と言われている人は生きている間は

いじめられたり、批判されていたとしても

亡くなった後に長年称賛され、銅像にもなったり。

 

 

大豪邸のお家の中には、大体病気をかかえている人が住んでいたりするとか。。

それが本当かどうかはわからないけど、

三輪さんの周りではほとんどその法則が当てはまっているらしい。

 

 

 

 

 

だからね、結構心配だったんですよ。

 

新築マイホーム買うと、身内に不幸が起きるとか

代々受け継がれた家をリフォームした途端に不幸が起きるとか言うじゃない。。。

 

 

 

偶然かわからないけど、

新居に引っ越して2週間くらいしたら

大好きだった祖父が亡くなりました。

 

 

私がちょうど、マイホームを買ったことを後悔していて

不眠症、適応障害になって

しくしく泣いていた時。

 

まるで祖父が

「一度田舎に帰ってこんかい。」

 

と言っているような、そんな突然の出来事でした。

 

 

 

元々体は弱っていて

酸素吸入しながら、入退院を繰り返していたんだけど

何年も何年も、踏ん張って生きてくれていたのよね。

 

 

それなのに、急に様態が悪くなったものだから

私がマイホームなんて買うからこうなったのかもしれない。。と、へこんでいました。

 

 

 

 

私、厄年ぬけてないし

 

厄年に家を買うのって、やっぱりよくないのかな💦

(家はタイミングだし、大金を使うことも厄落としになるし!と前向きに考えてたけどw)

 

 

 

 

 

今日、他にも身内が病気になっていたことを知らされました。

 

手術もして、治療も続いているみたい…

 

あんなに元気だったのに。

 

まだ若いのに。。

 

 

 

そして、祖母も入院していたことが判明。

 

みんな心配かけるから、と言ってこなかったのですが(離婚した父側の身内なこともあり)

何も知らずに過ごしていたなんて、

自分には何ができるのか、

何もできない不甲斐なさをとてもとても、感じています。

 

 

 

ここまでくると、怖くなってきた😱

 

私、マイホーム早く手放したほうがいいんじゃ。。

 

売りに出してるけど(不動産の担当が、契約更新すっかり忘れてたと平謝りして契約書を持ってきて無事に更新できました)

 

今は売れない時期なのか、問い合わせもぜーんぜんない!

まぁ、夏休み忙しいので内覧は来てほしくないけど。。

 

 

また秋くらい~春になったらチャンスかな??くらいに、のんびり構えてます。

 

 

 

 

 

ものは考えようだけど、

 

私自身もめまいがこんなに治らないのは初めてで。(最初、本気で家が傾いてるのかと思ってビー玉転がした笑)

 

 

身内が亡くなり、1人は大病、治療、もう1人は入院。。退院の目処はたっていないみたい😢

 

 

 

正負の法則が本当にあるとしたら、

 

本当に自分が引っ越したことが少なくとも関係しているとしたら

 

どうすればいいか。

 

いきなり、また引っ越すことは難しいので、

正負の法則に従うとしたら

 

大きな正を手にいれたら、

負の先払いをするといいんだって💡

 

 

 

負の先払いとは、

寄付をすることや、他人に何かを与えること、

などがあるみたい。

 

もちろん自分に降りかかった、予期せぬマイナスな出来事も負の先払いではあります。

 

 

意識的に負の先払いをするとしたら

自分には何が出来るだろう??と思って考えてみました。

 

・周りに与えること。(差し入れや贈り物など)

・寄付をすること。(寄付先はよく考える必要あるけど)

・子供たちや夫などに今よりもう少し自分の労力をかけてお世話などすること。

・自分の持っているものを譲ること。

・お金が思ったように貯まらなくても負の先払いだと思って焦らないこと。

 

 

 

 

などかな、と思う。

 

あとは日常で何か小さな不運があったとしても

負の先払いになったかな!

と思うようにするとか…。

 

 

 

 

意識的にそうしてみることで、

周りに起こる、または自分にふりかかるマイナスな出来事を減らせるといいなぁ。

 

 

 

かなりスピリチュアルな話題になってしまいましたが、皆さんはこういうの信じます?笑

 

私は、小さい時住んでたお家で不可解な出来事が起きたり

妹の写真にがっつりやばめのものがうつってたり

 

この家あんまり~、、と思いながら内覧した賃貸のお家で撮った写真に、たくさんの白いオーブがうつったりと

 

自分に霊感は全くないですが、見えない世界とか、論理的に説明できないことってあるだろうなぁ!と思ってはいます。

 

 

だから、正負の法則も信じてるっ✨

 

 

 

 

まぁ、私は子供の時に

両親の離婚、たまにDVまがいなことされる、家族の不仲、高校1、2、3年全て違う学校に通う、父親の再婚を自分の結婚報告の時にカミングアウトされる(しかも腹違いの子供付)、その後父親の大病など数々の負を経験済み(笑)

 

仲良しな家庭像を知らないまま大人になった。

 

(父親の自営業がうまくいってた頃は、何でも経費でおとして家族で10万円を越えるお寿司をしょっちゅう食べに行ったり、小学生なのに全身ブランド物着てたり、ハワイや北海道旅行など数々のプラスも味わっていましたが)

 

 

 

んで、夫と結婚してからも

大好きな人と結婚できて、子供も産まれて幸せ!とか思っていたら

夫の起業がうまくいかず、借金抱えたり

1番育児が大変な時に、夫の仕事が激務で日付変わる頃に帰ってくるのが普通だったり(なのに給料はたいして高くない)

 

いつも車がないことで苦労していたり

(妊娠中や、ベビーカー時代の頃)

 

お金の不安が付きまとっていたり、、

 

離婚の危機も経験済み😅😅

 

 

幸せいっぱいで入居したアパートでは、

上からの騒音に長年悩まされたり

そのことが原因でお隣と不仲になってしまったり

隣の奥さんに挨拶しても無視されることで深く傷付いたり。

 

同じアパート内でハブられたりw

(まぁただお隣と違う世帯のママが仲良しだっただけだけど)

 

 

 

今思うとなかなかの負の先払い、してると思う(笑)(笑)

 

メンタル病んだこともあったけど

こんなにたくさんの苦労を先に経験していたら

あとは良いことしか起こらないはずだ!とか

最悪を知っているからこそ、幸せのハードルが人より低いはず!

と思ったりして何とか乗り越えていました。

 

 

 

 

まぁアパートでの出来事は、入居当初の夫の収入では贅沢かもな家賃のとこだったし

 

まだ20代そこそこで、健康な子供を産み、新築の賃貸を借りるってこと自体が

大きな正だったのかもしれんなぁ~。

 

知らんけど←

 

 

 

 

長くてすみません!!

もう読み飽きましたよね💦

(というかここまで読んでくれてありがとう!!)

 

 

明日は早速、お見舞いのお菓子を買いに行こうと思います。

 

 

 

正負の法則、興味があったら是非一読してみて下さい😊😊

 

 

 

 

 

 

 

使って良かったものしか載せていない

私の楽天ルームはこちら☆