男の子2人を育児中のももかです。

倹約生活を意識しながら、教育費、

貯蓄や投資に勤しんでいます!

元々家計管理は主人に任せっぱなし。

蓋を開けたらとんでもないことに。。

結婚10年目から、私が管理し始めて

年間200万の貯蓄に成功!!

ずぼらなパート主婦の日常を綴っています。

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます♡

 

 

こんにちは!

 

 

こんなブログでも、アクセス数が1日に少しでもあるのが更新の励みになります✨

ありがとうございます😌

 

私はメインブログも持っているのですが

(Googleアドセンス付きの)

そっちの更新は滞っており

アメブロばかり更新している日々でございます😅

 

サーバー代が年に1万くらいかかってるから

そっち更新しないといけないんですけどね💦

パソコン出してこないと出来ない=億劫になり更新滞る。

 

 

気軽にサクッと書けるって大切ね🥺

 

 

 

 

 

 

さて。

 

主人の実家へ帰省した2泊3日間。

 

 

いつもコストコとか、水族館とか行ったりしますが

今回は法事のための帰省なので

特にどこもレジャーには出かけておりません。

 

 

それでも子供たちは

久しぶりにじぃじ、ばぁばに会えて

主人の兄弟とも沢山遊んでもらえたので

楽しかったみたい😆😆

 

 

法事の時に美味しいご飯も沢山食べさせてもらったし、私もご飯作らなくて良くてサイコー笑

 

 

 

かかった金額は合計で

 

 

 

37000円ほどです気づき

 

 

 

なかなかかかっているけど

ほぼレンタカー代と高速代です。

 

 

1日目、

義実家へ手ぶらで行くのもよくないなと思い

パーキングエリアでお土産を購入。

チーズケーキみたいなのだった✨

お義母さんが確かチーズケーキ好きなので。

 

昼食は、家からおにぎりを持ってきていたので

スーパーでお惣菜を少しずつ買って

途中寄った科学館の休憩所で食べました❗️

 

お土産 ¥1220

お惣菜 ¥1144

科学館駐車場 ¥500

科学館入場料 ¥1500

 

 

夕飯は、お義父さんがお寿司をご馳走してくれました🍣

子供たちお寿司大好きだから、夏バテ気味でも沢山食べていたな😃

 

 

2日目、

法事に参加のため特に支出はなし。

だけど、お花代だけ兄弟で割り勘して出しあっていました。

 

お花代 ¥5500

(夫の財布から3500円だしてもらい、足りない分は家計から。)

 

 

3日目、

田舎に来たら必ず現地のお野菜を買いたい私!

おすすめの産直市場を教えてもらって

帰りに寄ってきました✨✨

 

ミニトマト、キャベツ、ネギ4本入り、

かぼちゃ丸々ひとつ、きゅうり4本入り、

にんじん3本、玉ねぎ2つ、にんにく3つ、

無農薬のブルーベリー沢山入って250円、

などなど

 

沢山買ってお会計1700円❗️❗️

 

 

 

 

産直市場のお野菜は新鮮だし

近所のスーパーで買うより安いから私、めっちゃテンションあがりますww

 

ついつい買いすぎてしまうんだよな~

(それってお得なの?ってつっこみが入りそう)

 

 

 

あとかかった金額は、

レンタカーと高速合わせて25000円くらいです。

 

 

 

レンタカー代がなければもっと安く済んだんだな~

とはいえ車を買うよりかは安いと思いますが💦

コスパは所有したほうがいいですよねおいで

 

 

 

 

コロナのあとからめまいが酷くて

義実家で更にひどくなってしまい

天井もぐるんぐるん回っていたので、周りに結構迷惑をかけてしまった、、💦

 

 

お義母さんが、少しでも元気になるならって

私の好きなアイスを買ってきてくれたり

ほんとすみません、な帰省でした💦

 

 

 

あまりにもめまいが恐ろしいので

耳鼻科には昨日行ってきました🏥

 

耳の検査や目の検査、聴力検査もしたけど

特にどれも異常なしで

良性のめまいじゃないかってことだったけど

いつ治るんですかね滝汗

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました💛

 

 

 

 

使って良かったものしか載せていない

私の楽天ルームはこちら☆