鰻川(うなせん) イオンモール春日部店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

時間が空いたので、ランチに出かけました。

 

 

 

 

こちらへ。

 

 

 
 
埼玉県春日部市【鰻川】イオンモール春日部店
 
 
 
 
初訪問です。

 

 

 

 

土用の丑の日は終わりましたが、

 

 

 

 

フライング二の丑(笑)

 

 

 

 

平日なので、客入りは少なめ。

 

 

 
 
以前は限定だったみたいです。
 
 
 
 
うなぎ屋さんの和牛重。

 

 

 
 
メインのうな重。
 
 
 
 
松~梅まであります。
 
 
 
 
梅は欠品中。

 

 

 
 
春限定の牛タン重。
 
 
 
 
専門店でも、色々あるんですね。
 
 
 
 
牛を食べるなら、わざわざうなぎ屋さんを選ばない!
 
 
 
 
が、私の本音。
 
 
 
 
家族だったり、友人知人など複数人が集まれば、
 
 
 
 
食べたいものが異なる場合もあるけど・・・

 

 

 
 
ひつまぶしもあります。
 
 
 
 
お手頃価格のうな玉丼や、ミニ丼セットなども。
 
 
 
 
自分で焼くうなぎ膳なんかもあるんですね!
 
 
 
 
失敗が怖いから、これは勇気がいる(;^_^A

 

 

 
 
蒲焼き皿など、こちらはおつまみ部門ですね。
 
 
 
 
う巻きではなく、うのせ(笑)

 

 

 
 
うなぎ串。
 
 
 
 
飲むならいいけど、車ですからね(-_-;)

 

 

 
 
ちょっとしたおつまみあるし、飲めるねここなら。

 

 

 
 
酒のラインナップも悪くない。
 
 
 
 
消されてるのは玉露割りです。
 
 
 
 
わたしには一番重要なやつ(;''∀'')

 

 

 

 

もし飲んでも、時間つぶせますからね。

 

 

 

 

ショッピングモールなら、なんとでもなる(笑)

 

 

 
 
卓上アイテム。
 
 
 
 
山椒とタレです。
 
 
 
 
ほどなくして、料理が届きました。

 

 

 
 
わくわくする。
 
 
 
 
それでは、全部一気に蓋オープン。

 

 

 
『二色鰻重』
 
 
 
 
これを見つけ、この店に決めました(笑)

 

 

 
 
いいね!
 
 
 
 
鰻重と白焼き。
 

 

 

 
 
通常の鰻重。
 
 
 
 
関東風です。

 

 

 
 
 
白焼き。
 
 
 
 
久しぶりに食べるな白焼き。

 

 

 
 
タレと山葵。
 
 
 
 
タレは少しだけ使った。

 

 

 
 
ふっくらでやわらかい。
 
 
 
 
タレは少なめで、素材の良さで勝負?

 

 

 
 
白焼きには山葵を。
 
 
 
 
パリッと焼かれ、香ばしくて美味い。
 

 

 

 
 
山梨県産の鰻です。
 
 
 
 
竹と同額なので、サイズは中くらい。
 
 
 
 
松になると、ちょっと大きく見えますね。
 
 
 
 
1000円違うので、サイズだけではなく質も違うのか?
 
 
 
 
ごはん量は少なめかもしれない。
 
 
 
 
大盛50円なので、次回は大盛かな。

 

 

 
 
お吸い物は肝吸。
 
 
 
 
ちょっと嬉しい。

 

 

 
 
小鉢は日替わり。
 
 
 
 
マリネ的な?南蛮漬けみたいなやつ。
 
 
 
 
うなぎも入ってました。

 

 

 
 
お漬物が付きます。
 
 
 
 
小梅ちゃん入り。
 
 
 
 
昔は鰻と梅干の組み合わせはNGとされてたが、都市伝説だなあれは(笑)

 

 

 
 
茶碗蒸しも付いてます。
 
 
 
 
先に食べる派?食後に食べる派?

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

タレと白焼きの両方が食べられるのはいいね。

 

 

 

 

国産うなぎでも値段はわりと手頃だし、満足度は高い。

 

 

 

 

小鉢、茶碗蒸し、そして肝吸も付いてるしね。

 

 

 
 
でわ(^_^)/~
 
 
 
 
営業時間
11:00~21:00(L.O)

定休日 無休