ラーメンショップ 木立店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

用足しついでに早めの昼めし。

 

 

 

 

こちらで。

 

 

 
 
埼玉県幸手市【ラーメンショップ】木立店
 
 
 
 
今年2回目の訪問です。

 

 

 

 

10:30頃に現着、空席多数。

 

 

 

 

平日の中途半端な時間帯なので、客入りは少なめでした。

 

 

 
 
券売機が新しくなりました。
 
 
 
 
それに伴い、価格も改定するかと思ったら、してないです。
 
 
 
 
ありがたいですね。

 

 

 
 
タマネギキムチ。
 
 
 
 
これはこの先も無くさないでほしいです。

 

 

 
 
卓上アイテム。
 
 
 
 
5分程度で着丼。

 

 

 
『塩ラーメン』野菜・多め
 
 
 
 
塩野菜は約1年ぶりです。

 

 

 
『ミニネギ丼』
 
 
 
 
ここでは毎回食べてます。
 
 
 
 
残念ながら、ついに値上げしてしまいました。

 

 

 
 
ベースが塩ラーメンなので、チャーシューが付きます。
 
 
 
 
いつも1枚なのに、この日は2枚入れてくれた。
 

 

 

 
 
醤油と味噌には野菜ラーメンがあるが、塩には野菜ラーメンがない。
 
 
 
 
なので、デフォの塩に野菜をトッピする。
 

 

 

 
 
刻んだチャーシューも少し入ってます。
 
 
 
 
いつもより野菜の量は少なく感じた。

 

 

 

 

これなら野菜ダブルでもいいくらいだな。

 
 
 
 
300円も出して野菜をトッピするか?となると微妙だが(笑)

 

 

 
 
ワカメが適量。
 
 
 
 
こちらは、青菜系の有料トッピングがありません。

 

 

 
 
板海苔が3枚。
 
 
 
 
以前は溶けやすい海苔だったが、今回のは暫く溶けなかった。
 
 
 
 
変えたのか?たまたまか?

 

 

 
 
あぶら多めコールしてしまう悪い癖(^^;
 
 
 
 
塩ならノーコールでも良いんだけど・・・
 
 
 
 
優しい豚感に、優しい塩味。
 
 
 
 
ちょっと物足らない部分もあるが、これでも十分に美味い。

 

 

 
 
〇あの麺を合わせる。
 
 
 
 
やや低加水の細ストレート麺。
 
 
 
 
かためコールすると粉っぽさが残るので、最近はそのまま。

 

 

 
 
チャーシュー2枚のうち、1枚は端っこでした。
 
 
 
 
食感強めの肉。

 

 

 
 
ネギ丼にタマネギキムチを添える。
 
 
 
 
ピリッと辛さがあってうまいのよねこれ。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

野菜の量が少なかったが、わりかし満足。

 

 

 

 

ネギ丼の値上げはしゃーないね。

 

 

 

 

ずっと250円だったことに感謝。

 

 

 

 

もちろん300円でも食べますよ。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

月~土 06:00~21:00
日   09:00~21:00
定休日 ほぼ無休