らぁめん 香文 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

近場めしでこちらへ。

 

 

 
 
茨城県八千代町【香文】
 
 
 
 
約1年ぶりの訪問です。

 

 

 

 

12:10頃に現着、空席あり。

 

 

 

 

その後いっぱい来た。

 

 

 
 
支払いは現金のみだっけか?忘れた(^^;
 
 
 
 
それよりも、早く券売機にしてほしい。
 
 
 
 
営業妨害になるので、理由は書かないが(笑)
 
 
 
 
メニューに変更は無さげ。
 
 
 
 
あ、生ビールの販売を休止しましたね。
 
 
 
 
手入れが大変ですからねぇ!

 

 

 
 
卓上アイテムは一般的なもの。
 
 
 
 
今回はこれを。

 

 

 
『冷やし中華』
 
 
 
 
前回もこれです。
 

 

 

 
 
玉子焼き。
 
 
 
 
盛り付け方は日替わり(笑)

 

 

 
 
クラゲ?とワカメ。
 
 
 
 
クラゲだと思うけど、すごーく長くコリコリな食感。

 

 

 
 
ハムではなく、チャーシューを使用する。
 
 
 
 
一般的な冷やしよりも高級(笑)
 

 

 

 
 
トマト3カット。
 
 
 
 
こんなに要らない。
 
 
 
 
トマトは好きだけど、冷やしには1切れでいい(笑)

 

 

 
 
先に片づけた。
 
 
 
 
画的に、1切れ残すべきだったな(笑)

 

 

 
 
酸味強めの醤油スープ。
 
 
 
 
冷やしはゴマだれ派だが、無いならしゃーない。
 
 
 
 
酸味のある麺類が苦手だが、冷やし中華は酸っぱいのが当たり前なんでね。

 

 

 
 
この麺が抜群に美味い。
 
 
 
 
チャーシューと同じで、ラーメンと同じものを使用する。
 
 
 
 
冷水でしっかり〆てるので、強いコシが出る。
 
 
 
 
個人的に、ラーメンとして食べるより好き。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

また来年の夏に!

 

 
 
 
でわ(^_^)/~
 
 
 
 
営業時間
11:30~14:00

17:00~20:00(土日のみ)

定休日 火曜