ラーメンショップ 犬塚本店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

朝ラーをこちらで。

 

 

 
 
栃木県小山市【ラーメンショップ】犬塚本店
 
 
 
 
今年3回目の訪問です。

 

 

 

 

8時を回ってたので、客入りは少なめ。

 

 

 

 

厳密には1組だけ。

 

 

 
 
パッと見た感じ、メニューに変更は無さそうです。
 
 
 
 
食券を購入し、カウンター席へ。

 

 

 
 
卓上アイテム。
 
 
 
 
2分で着丼。

 

 

 
『トムヤムラーメン』かため
 
 
 
 
去年の9月に食べてなかなか美味かったので、10か月ぶりに再食。
 
 
 
 
着丼して、えっ?って思った。

 

 

 
『半ライス』
 
 
 
 
ネギ丼ではなく、白めし。
 
 
 
 
ぴったり1000円にした。

 

 

 
 
糸唐辛子が添えられた刻みタマネギ。
 
 
 
 
シャキシャキ食感でいいね。
 
 
 
 
有料でも増したいくらい。
 
 
 
 
150円は微妙だけど・・・

 

 

 
 
メンマ入り。
 
 
 
 
前回は入ってなかったトッピング。

 

 

 
 
ワカメが適量。
 
 
 
 
これも前回は入ってません。
 
 
 
 
厳密には、ほうれん草→ワカメに変更です。
 
 
 
 
これは私的に残念。
 
 
 
 
 
これは好みですからね・・・

 

 

 
 
チャーシューが1枚。
 
 
 
 
これも残念ポイント。
 
 
 
 
前回は2枚入ってましたが、1枚に減った。
 
 
 
 
その代わりにメンマを入れたのかもしれないが。
 
 
 
 
トッピの種類が増えたのでヨシとしよう。

 

 

 
 
板海苔が2枚。
 
 
 
 
その手前にレモンスライス。
 
 
 
 
これに関しては以前のものと変わらず。

 

 

 
 
トムヤムスープ。
 
 
 
 
色は赤いが、辛くないです。
 

 

 

 

 

ピリ辛程度で、とっても飲みやすい。

 

 

 

 

ベースの豚骨スープに、トムヤムを合わせる。

 

 

 

 

苦手な酸味もあるが、トムヤムはそういうものだからね(笑)

 

 

 

 

酸っぱいものだと思ってるので、酸味はそこまで意識せず。

 

 

 
 
北関東本部なので、もちろん麺は生きてます。
 
 
 
 
かためコールで、茹で加減ちょうどいい。

 

 

以前食べたトムヤムに比べ、スペックダウンはちょっと残念。

 

 

 

 

チャーシューよりメンマだ!

 

ほうれん草よりワカメだ!

 

 

 

 

そう思う人は、現行トムヤムのほうが豪華に感じるね(笑)

 

 

 
 
たくあんを添えて。
 
 
 
 
甘くてうんまい。
 
 
 
 
ラーショでたくあん出してくれるところ少なくなってきた。

 

 

 
 
海苔で巻く。
 
 
 
 
やっぱりこれでしょう。

 

 

 
 
この1000円セットもいいね。
 
 
 
 
今回もネギを食べてない・・・

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

チャーシューを1枚にしてメンマに変更は良しとしても、

 

 

 

 

ワカメはほうれん草に戻してほしいな(笑)

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

05:00~18:00

定休日 日曜