ラーメンショップ 野田店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

朝めしをこちらで。

 

 

 
 
千葉県野田市【ラーメンショップ】野田店
 
 
 
 
今年2回目の訪問です。

 

 

 

 

朝のピークは過ぎた感じで、空席が半数ほど。

 

 

 

 

券売機が新しくなってました。

 

 

 

 

撮ってません。

 

 

 
 
代わりに、外に貼ってるあるメニューを。
 
 
 
 
ちょっと値上げしてます。
 
 
 
 
このグループは、全店舗同じ価格なのかな?
 
 
 
 
厨房前のカウンター席ではなく、一番左奥の席へ。
 
 
 
 
壁に向かって座るスタイル。

 

 

 
 
卓上アイテムはラーショお得意のもの。
 
 
 
 
今回はこれを。

 

 

 
『ニラもやしラーメン』多め
 
 
 
 
未食メニューからのチョイス。
 
 
 
 
こちらの

野菜ラーメンがなかなか美味いので、ニラもやしも食べてみたいなと。

 

 

 

 

もやしが入ることで、見た目が二郎っぽくなるしね(笑)

 

 

 
 
品名どおり、野菜はニラともやし。
 
 
 
 
シャキッと炒められてます。
 
 
 
 
味付けはどうだろ?軽くしてあったのか?
 
 
 
 
すぐ混ぜちったのでわかんない(;^_^A

 

 

 
 
板海苔が2枚。
 
 
 
 
これは野菜ラーメンも同じですね。
 
 
 
 
というより、通常のラーメンと同じ。

 

 

 
 
チャーシューが1枚。
 
 
 
 
煮豚の肩ロースを使用。
 

 

 

 
 
多めコールしちゃいました。
 
 
 
 
食券回収時に「多め」って無意識で言ってる(笑)

 

 

 
 
背脂の下には、豚骨ベースのスープ。
 
 
 
 
薄いと感じることもあるが、この日のスープ良かった。

 

 

 

 

塩味もちょうどよく、過去一で美味かったかも。

 

 

 

 

野菜の水分で薄まることもなく、最後までうまかった。

 

 

 
 
あさひやの麺を使用する。
 
 
 
 
加水率低めの細麺で、サクッと歯切れ良い。
 
 
 
 
最近は茹で加減を指定しない。

 

 

 
『半ライス』
 
 
 
 
ネギ丼と迷ったが、たまには白めし。
 
 
 
 
というより、ぴったり1000円にしたかっただけ(笑)

 

 

 
 
海苔がおかず。
 
 
 
 
ラーメンライスってスープがおかずなのか?

 

 

 
 
このセットで1000円ポッキリなら安いでしょう。
 
 
 
 
半ライス付けなければ、890円です。
 
 
 
 
野菜の種類が少ない分、野菜ラーメンより安く設定されてます。

 

 

 
 
サービスラーメンも、いつの間にか500円に(-_-;)
 
 
 
 
原材料の高騰が止まりませんからね!
 
 
 
 
まあしゃーない。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

平日の朝ラーで利根川を渡ると遠く感じる。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

07:00~15:00

定休日 水曜