佐野らーめん 龍麺 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

打ち合わせの合間にランチ。

 

 

 

 

こちらで。

 

 

 
 
栃木県小山市【龍麺】
 
 
 
 
約7年ぶりの訪問。

 

 

 

 

わりと好きなラーメンで、以前はけっこう食べてました。

 

 

 

 

と言いつつも、一度も記事にしてなかったみたいね。

 

 

 

 

アルバムに写真が残ってるのは3枚だけ。

 

 

 

 

12:30頃に現着、空席少々。

 

 

 
 
壁に貼り出されたメニュー。
 
 
 
 
安いですね!
 
 
 
 
おそらく、前回訪問時と値段変わってません。

 

 

 
 
卓上アイテムは一般的なもの。
 
 
 
 
10分程度で着丼。

 

 

 
『手打ネギチャーシューメン』
 
 
 
 
たぶん未食と思われる。
 
 
 
 
チャーシューメンのつもりで入ったが、
 
 
 
 
ネギチャーシューを見つけ即決した。

 

 

 
 
ネギは切り方違いで2パターン。
 
 
 
 
小口切りと白髪ネギ。
 
 
 
 
味付けはされてないかな?
 
 
 
 
かなり細く切られた白髪ネギは、麺と一緒に食べやすい。

 

 

 
 
メンマとナルト。
 
 
 
 
最近は、ナルトを入れるラーメンが少なくなったね。
 
 
 
 
昔の中華そばといえば、ナルトとほうれん草が鉄板だったもんな。

 

 

 
 
大判のチャーシューが3枚。
 
 
 
 
並べると、どんぶりを覆いつくすほどのサイズ。
 

 

 

 
 
厚みもそれなりにある。
 
 
 
 
これが3枚なので、食べ応えありますよ。

 

 

 
 
動物系主体の旨味が良く出たスープ。
 
 
 
 
鶏が強めたが、豚も使ってると思われる。
 
 
 
 
あっさりながらも深みのあるスープ。
 
 
 
 
塩分やや高めに感じたが、夏場はこのくらいでいいね。

 

 

 
 
青竹手打ちの自家製麺。
 
 
 
 
手もみされ、ちぢれが入った中太ぴろぴろ麺。

 

 

 
 
適度にコシがあり、もっちりな食感でもある。
 
 
 
 
この麺うまい!
 
 
 
 
麺量は180gくらいかな?
 
 
 
 
少なくはないと思う。
 
 
 
 
餃子も食べたかったが、午後も打ち合わせなのでラーメンだけ。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

久しぶりに食べたけど、うんまがったです。

 

 

 

 

味はもちろんだが、物価高のこの時代にこの価格設定。

 

 

 

 

ラーメン600円で出す店が少なくなってきましたからね。

 

 

 

 

このネギチャーシューも900円だし!

 

 

 

 

値上げもせずに低価格で営業してくれるのは、ホントありがたい。

 

 

 

 

また食べに行こう。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 
 
定休日 火曜