支那そば 北熊 三重本店 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

三重ひとり旅の続き。

 

 

 

 

松阪市での晩めし。

 

 

うんまい焼肉を食べて、ホテルへ戻るはずでしたが・・・

 

 

 

 

 

ホテル近くのコンビニへ行く際にチラ見したら、

 

 

 
 
閉店間際でも、店内待ち多数。
 
 
 
 
これは気になるよね!

 

 

 

 

そんなに人気店だったとは!

 

 

 

 

あんまり腹は減ってないが、寄ってみることにした。

 

 

 
 
三重県松阪市【支那そば北熊】三重本店
 
 
 
 
昼間のうちに撮っておきました。

 

 

 
 
ホテルの目の前だったので。
 
 
 
 
それに、食べるかもしれないしね(笑)

 

 

 
 
番号札を取ったら、黄色の26番でした。
 
 
 
 
これは食べずに店を出るわけにはいかない(笑)
 
 
 
 
店内待ちは何人いたかな?けっこう多かった。
 
 
 
 
待ってる間にメニューを。

 

 

 
 
支那そばっていうから醤油をイメージしたのに・・・
 
 
 
 
ちょっと違ったみたいね。
 
 
 
 
熊本発祥のラーメン店らしい。
 
 
 
 
待ってる間に調べました(笑)
 
 
 
 
店内の造りは、コの字型カウンターで15席程度。
 
 
 
 
そのほかにテーブル席が1卓だったかな?
 
 
 
 
20分でカウンター席へ。

 

 

 
 
卓上アイテムは一般的なもの。
 
 
 
 
現着から約30分で着丼。

 

 

 
『北熊支那そば』小
 
 
 
 
腹減ってないし、お試しサイズを(笑)

 

 

 
 
けっこう背脂浮いてますね。




中央にメンマ。
 
 
 
 
歯ごたえ強めのもの。
 
 
 
 
味は適度に染みてる。

 

 

 
 
薬味ネギと、オレンジ色のは何?
 
 
 
 
二郎系でたまに見かける辛揚げか?
 
 
 
 
なんて思ったが、ニンジンだった(;^_^A

 

 

 
 
チャーシューが1枚。
 
 
 
 
肩ロースを使用。
 

 

 

 
 
スープは濃厚な豚骨!
 
 
 
 
と思ったら、鶏白湯だった。
 
 
 
 
ちょっとびっくり!!
 
 
 
 
熊本だから豚骨という先入観から、勝手にそう思った(;^_^A
 
 
 
 
鶏ガラと野菜のスープらしい。
 
 
 
 
濃度のわりには、あっさりな飲み口。
 
 
 
 
優しいベジポタって感じかな。




背脂もさほど気にならないのでは?

 

 

 
 
中細ちぢれ麺を合わせる。
 
 
 
 
自家製麺らしい。
 
 
 
 
今では珍しくなった黄色い卵麺。
 

 

 

 

鶏白湯にこのタイプの麺は、関東ではあまり見かけないね。

 
 
 
 
麺量は100~120gくらいかな?

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

リサーチせず並びを見て入ったが、悪くなかった。

 

 

 

 

見た目よりあっさりなので、飲んだ〆にも良いのでは。

 

 

 

 

帰りに番号札を見たら、37番だっけかな?

 

 

 

 

私の後ろだけでも10組以上と、後客も多かったみたいで!

 

 

 

 

ホント人気なんだね。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

11:30~15:00

18:00~22:00

定休日 火曜