ラーメンショップ 結城東店 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

仕事前に朝めし。

 

 

 

 

こちらで。

 

 

 
 
茨城県結城市【ラーメンショップ】結城東店
 
 
 
 
今年初訪問です。

 

 

 

 

07:40頃に現着、空席あり。

 

 

 

 

厳密にいえば、先客は3名。

 

 

 
 
価格は変わってませんね。
 
 
 
 
去年は行くたびに変わってたけど(笑)

 

 

 
 
卓上アイテム。
 
 
 
 
他店舗より多め。
 
 
 
 
先客は少なかったが、タイミング悪かったみたいで・・・
 
 
 
 
12分で着丼。

 

 

 
『ネギみそラーメン』味玉・かため・コーン抜き
 
 
 
 
ローテ的にはつけめんだが、朝はまだ冷えるので味噌にした。

 

 

 
 
ネギはボウルに入れ軽く湯煎するので、いい感じにしんなり。
 
 
 
 
特有の辛さは無く、甘みを感じる美味いネギ。

 

 

 
 
ほんのりと辛味のあるメンマ。
 
 
 
 
コリっと美味い。
 

 

 

 

量的にも少なくない。

 

 

 

 

白めしに乗せて、メンマ丼もアリだな。

 

 

 

 

忘れなければ、次回やってみよう。

 

 

 

 

こちらは150円だし、躊躇なく購入できる(笑)

 

 

 
 
板海苔が2枚。
 
 
 
 
パリッと美味いやつ。
 
 
 
 
その手前にワカメ。
 
 
 
 
いいワカメだなこれ。
 
 
 
 
理由は無い!なんとなく(笑)

 

 

 
 
和えネギには、大きくカットされたチャーシューも。
 
 
 
 
程よく味の染みたチャーシュー。
 

 

 

 
 
味玉をトッピした。
 
 
 
 
結城東店といえば「やき玉」ですが、この日も×でした。
 
 
 
 
もう販売しないという話も・・・
 
 
 
 
卵不足で一時的にやめてたが、そのまま終焉とは残念です。
 
 
 
 
となると、代わりに味玉ですよ。
 
 
 
 
70円です。
 
 
 
 
この値段で味玉を出してる店、そうそう無いでしょうね。
 
 
 
 
安いだけではなく、味も染みてるし美味いです。
 
 
 
 
もう少しトロっとしてるほうが好みだが、70円では文句は言えん(笑)

 

 

 
 
優しい味噌感。
 
 
 
 
朝でもすっきり飲みやすい。
 
 
 
 
言い方を変えれば、ちょっと薄い。
 
 
 
 
昔から味噌味噌してるタイプではないが、それでも味噌感は弱い。

 

 

 
 
かためコールでも、どちらかと言えばやわめ。
 
 
 
 
北関東系の生きてる麺を使用。
 
 
 
 
結城東店の麺は、他より多く感じるのよね。

 

 

 

 

実際のところ、生きてる麺にバラつきは無いと思うけど。

 

 

 

 

体感で毎回そう思う。

 

 

 
『ライス』
 
 
 
 
いつもネギ丼だが、今回はライスにした。
 

 

 
 
ネギ乗せるけど。
 
 
 
 
ニンニクの芽も一緒に。

 

 

 
 
せっかくなので、さらに乗せる。
 
 
 
 
卓上のたくあんとキムチを。
 

 

 
 
うんまいです。
 
 
 
 
実はこれ、メンマを挟んでる(笑)

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

次回は、春過ぎにつけめんかな。
 
 
 
 
でわ(^_^)/~