らーめん横丁 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

飲んだ〆にこちらへ。

 

 

 
 
栃木県小山市【らーめん横丁】
 
 
 
 
約5年ぶりの訪問です。

 

 

 

 

22:15頃に現着、私らでカウンター席以外が埋まりました。

 

 

 

 

この時間でも大盛況ですね。

 

 

 

 

続々と来客があり、外待ち発生してましたよ。

 

 

 
 
5年経つのでさすがに値上げしてます。
 
 
 
 
麺類は120円~170円くらい?
 
 
 
 
けっこうな値上げ幅だけど、それでもまだ安いですね。
 
 
 
 
今までが安すぎただけです。

 

 

 
 
アルコール類もあります。
 
 
 
 
というより、客の8割は飲んでます(笑)

 

 

 
 
おすすめ。
 
 
 
 
からたまらーめんは今まで無かったので、最近メニュー入り?
 
 
 
 
ニュータンタンみたいなやつかな?
 
 
 
 
しらふの時に食べてみたい。
 
 
 
 
てことで、これを。

 

 

 
『ら~めん』醤油味
 
 
 
 
久しぶりなので、お気に入りの醤油にした。

 

 

 
 
チャーシューはバラを使用。
 
 
 
 
やわらかく煮こまれ、程よい味染み具合。
 

 

 

 
 
ナルト、メンマ。
 
 
 
 
他に薬味ネギが適量で、
 
 
 
 
スタンダードなトッピング。

 

 

 
 
動物系主体のあっさりスープ。
 
 
 
 
優しめな醤油感で、まさに飲んだ後にピッタリ。
 

 

 

 
 
中太麺を合わせる。
 
 
 
 
変わってなければ手打ち麺です。
 
 
 
 
加水率高めのもっちりタイプ。
 
 
 
 
茹で加減やわめだが、佐野らーめんならこのくらいでいい。
 
 
 
 
麺量は以前より少なめに感じたな。

 

 

 

 

久しぶりに食べたが、飲んだ〆に最高の一杯。

 

 

 

 

普通に食べても美味いけど。



 
『水餃子』

 

 

 
『ネギマヨ餃子』
 
 
 
 
共になかなか良かったです。
 

 

 

 

こちらは昔から餃子も美味かったですからね。

 

 

 

 

ラーメンはもちろん、サイドメニューもハイレベル。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

飲み会は



 
 
【どんさん亭】小山店
 
 
 
 
利用頻度は低くなりましたが、今でもたまに利用します。
 
 
 
 
宴会コースがお得ですからね。

 

 

 
『エイヒレ炙り』
 
 
 
 
これ好きなんです。

 

 

 
『アジフライ』
 
 
 
 
ここで初めて食べたけどうまかった。
 
 
 
 
小骨が気になったけど・・・

 

 

 
『ばらちらし』
 
 
 
 
コースに付いてる鍋の〆です。
 
 
 
 
うどんorちらしで選べます。
 
 
 
 
コースの料理は、ちらししか撮ってなかった(;^_^A

 

 

 

 

2度目のごちそうさま。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~
 
 
 
 
らーめん横丁
営業時間
19:00~02:00
定休日 日曜、月曜